Z-cafe 地元カップ開幕戦 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

昨日はZ-cafeで開催される地元CUP(上六名CUP)の開幕戦でした。
Z-cafeでは、ファイナルの出場権がかかったクラスがオープンとフォーミュラになっていて、
権利対象外でフレッシュマン、ラリー、N1のレースが開催されます。

開催日が、パパには厳しい日曜日という事もあり、当初は参戦不可能かと思ってましたが、
カフェのお友達の皆さんのプッシュもあり、
前日に滑り込みでエントリーし、半ば強引に参戦してきました。
(詳しいことは書きませんが、ホントに強引で今回はかなりシビレましたw)
参加クラスはオープンのみ。N1も出たかったけど時間的に無理でした。
当日のレイアウトはコチラ。
イメージ 1

土曜日のレイアウトから、右セクションがガラッと変わりました。
個人的に最後まではまり続けたのが、右セクション手前側の一番右。
計測ラインに向かって上がっていくコーナーの進入にギャップがあり、
ここの進入でなんども吹っ飛びそうになりました。
フェンス沿いの色の濃いウレタンがいい仕事してましたねw
イメージ 2

2分の予選は久々の公式戦って事もあり2回ともガッチガチで、
両手なんか言う事をきかない程にガクブルしまして、
やっぱりコツコツやっちゃって、普段通りになんて全然走れませんでした。
いつも走ってるカフェなのに、公式戦ってだけでまぁ大変でしたw
草レースじゃ何とも無いのにホントに不思議です。
予選結果は一応Aメイン4番手を頂く事が出来ました。
2回ミス減らせば・・・・・。いつまで経っても予選が鬼門な訳ですw
イメージ 3

決勝10分は、スタート直後の1~2コーナーで前が絡んだ隙に
一気にトップに躍り出る事に成功しまして、超絶ヤル気モードに突入!
最近の僕のパターンになったので全力で逃げる気だったんですが、
後続が中々ミスをしない中、数分がんばったもののプレッシャーに負けて自爆w
若様とやりあってる隙にウッチーさんがトップに上がり、
ポジションを一つ落として今度は一転追う展開に。
後ろとのマージンが少しずつ出来ていく中、
全力でウッチーさんを追いかけちょっとずつ差を縮めて行き、
その差3~4秒ってとこまで来てまた自爆w
ウッチーさんが一人旅モードに突入すると同時に、
今度は若様が後ろから猛追してきて、2位のポジションを守るのに精一杯の状況にw
一時はサイドバイサイドでコーナーを立ち上がる程バチバチな展開になりましたが、
なんとかをポジションキープしたままでゴール。開幕戦は2位フィニッシュでした。
普段から、やめときゃいいのに何故かこだわっちゃうベストラップだけは、
プッシュって決めた時点で狙いに行っての結果なので、ちょっとだけニヤニヤw
イメージ 4

今回は、レース中にかけてもらった「左手!右手はそれでいい!」の一言に救われました。
落ち着いちゃえばなんら問題なく走れるんですよね。
まぁ落ち着いた頃にはレースの半分が経過しちゃってますがw
負けはしたけど、全力で勝ちに行った結果なので、
ゴールした後は悔しいながらもなんか気持ち良かったですね。
がんばって走ってくれたエンツォさん。
イメージ 5

フロントのタイヤ径の選択を誤ったのも敗因の一つだったかな。
練習走行も入れて計16分、決勝走り終えた時には超絶ペラヲになってましたw
前がくい過ぎちゃって、後ろがついて来なくなって来てたもんね。
次回第2戦にも出れる様なら、そこら辺の対策もしっかりやっておきたいです。
開幕戦に参加された皆様、運営のてんちょ様、お疲れ様でした。
第2戦はどんな展開になるのか!?今から来月が楽しみです。
もし参加出来そうならその時はまた、よろしくお願いしますですー。