シャーシ交換の刑 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

アルファードを弄りながら、なにげにニッケル用エンツォのシャーシを手に取ると、
超光速で一気に萎えました。メコ線一本シャーシ戦死(ノω・、) ウゥ・・・
イメージ 1

モーター端子のトコと、ここのネジのトコがいつも割れちゃうんだけど、
何気に発見するほどエモイもんは無いと思われ。
見て見ぬふりしようにも、見つけちゃった以上直さにゃならん訳で。
ちゅーことで、久々にシャーシ交換&フルメンテを決行しました。
イメージ 2

ベアリングは全てアセトンで薬浸けにし、
デフも定番のピカピカプレートを使いO/Hしました。
モーターはカフェのレースレギュ(エネループ縛り+速度制限)に対応する様、
ここら辺のダメな子を載せておきましたw
モーターケースにかるくヒビが入ってたのはナイショですw
イメージ 3

じっくり組んでいくと結構時間がかかりますな。
いつも手間取るのが基盤からギヤボックスに行く配線の処理。
アッパーデッキ被せてジャイロを固定する、ちょうどその下辺りで
配線がちょろっとでも噛んじゃったりするのが許せんくてねw
別に切れるわけでもないんだし、いいっちゃいいんだけど、
ちょろっとでも配線が凹むのが気に入らーんヾ(*`Д´*)ノ"
典型的なA型なもんで、僕ちゃんこーみえて細かいんですよw
やっとここまで組めました。
イメージ 4

今日も同時進行でモーターやってましたが、時間切れとなったんで、
完成したらまた記事にしますね。
さてシャーシ。ついでにちょっとセット変更も行いまして、
無事に完成しました。じっくり組んだ分もうすでに愛着が湧いてきます。
イメージ 5

イメージ 6
週末はミニバンレースそっちのけで、エンツォばっかやってるかもwww
早く走らせたいなー。