乗務日誌 その387 | to4のブログ

to4のブログ

元パチプ、現タクドラ兼バイト感覚のパチンコ打ち。自分でも意外に思う程に音楽好き継続中(・_・)

当たりなんだけど面倒臭いお客さんに恵まれた(?)日曜の出番日でした

8:10~1:10
午前  8k(4h 2000)
午後 28k(8k 3500)
割増 11k(3h 3666)
結果 47k(15h 3133)

夕方に押上で無線、「高速で大森まで~」の嬉しいお言葉なのだが・・・
カップルさんだが男性が結構酔ってて車内で痴話喧嘩、しまいにはひっぱたこうとしてのつかみ合いw

で、最初に降りる女性の目的地に着いたのだが「まだ話は終わってない!」と停車中の車で喧嘩継続w
やけに長く感じる5分程の後に女性がブチ切れて「もう別れるっ」との捨てセリフとともに去って終了w

男性一人になってからは平謝りで「運転手さんゴメンねぇ。女ってのは物わかり悪くて・・・、いや申し訳ない」って感じに豹変w
最後は500円玉チップいただきました。これが当たりだけど疲れるお客さんその1(まだあるw

そしてその2w
割り増し2発目、谷中辺りから上野に戻る途中で挙手、予想外の「川崎の二子新地まで~」のお言葉
下道指定だったのが面倒だが日曜にはありがたいロングなのでご機嫌で対応

で、現地に着いてハイ清算って時に「さ、財布が無い(汗」と・・・

カードもないし家に現金も置いてない、近くに友人もいない、身分を証明するものもない・・・
身なりも良いし1万ごときを払えない人には見えないのでそこは安心なのだがどうしようかと・・・

結局は近くの警察署に行っておまわりさんに間に入ってもらいつつ連絡先の交換とかしてたらば・・・
ポケットから出して来た携帯がスマホで、それを見たおまわりさんが「ネットバンキングとかやってないの?」とナイス思いつき
「あぁ、やってますっ、もちろん残高もあります」との事だったので
自分のほぼ使ってない捨て口座みたいのを教えてその場で決済画面を無事確認して一安心
TOPタイムまるまるロストしたのが痛いけど不可抗力だから仕方ないかな・・・

で、タラタラ流しながら走ってたんだけどお客に出会えずそのまま会社まで来ちゃったんでお仕事終了w
さっき口座確認したらちゃんと振り込まれてました、自腹にならずで良かった良かった(・_・)