乗務日誌 その289 | to4のブログ

to4のブログ

元パチプ、現タクドラ兼バイト感覚のパチンコ打ち。自分でも意外に思う程に音楽好き継続中(・_・)

"掘られた"木曜の出番日

8:10~3:10
午前 16k(4h 4000)
午後 15k(8h 1875)
割増 20k(5h 4000)
結果 51k(17h 3000)

昼前、木場で乗せたお客さんが高速で駒形行って荷物をもってから再び高速に乗って世田谷区深沢という豪快客♪
がしかし時はオバマさん来日中って事で高速が大混雑
銀座の手前で谷町JCまで120分とかアホな数字が出ててそこからは下道
久々の午前中万収様でした

がしかしだがしかし・・・午後夕方が大撃沈w
世田谷からの帰りも結局空車戻り、その後も時間かかって低単価という苦戦モード

割り増しへは当たり分を食いつぶした自分平均で突入
更に低単価は続き心折れ気味の所でやっと高井戸♪(前の個タクが乗車拒否したオネーさん)
時刻は2時と微妙な感じなので新宿まで自腹高速、でも新宿から上野まで結局空車、センスなしw

で、やっと乗せたのがやっぱ短距離、『なんとかもう1本・・・』と思ってた所・・・

料金の精算中にガシャンっとショックが来て、自転車にカマ掘られましたがな・・・

ほぼ車の中心部にたぶんノーブレーキ、スマホでも観てたんでしょうねぇ
最初気が動転してたようで『なんでこんなトコに止まってんだよ』とか言ってましたが
(昭和通りの北向き、3車線の左車線にハザード出して止まってただけw)

止まってしばらくしてから突っ込んで来た事、タクシーにはドラレコってのが付いてて全部動画として録られてる事を説明したら冷静になったようで謝ってきました

自転車は大破だし車の傷も結構深いんでそれなりに請求されると思うけど・・・

怪我がなくてある意味ラッキーだったんだろうなと、本人はともかく俺や客に怪我あったら金額ハネちゃうし自転車で保険なんか入ってないから大変だったろうしね

俺の被害としては最後の30分のロスタイムと帰ってから事故報告までに2時間待たされて3分で終わった事への徒労感かなw

タクドラやってると色々と経験するなぁ(・_・)