先日、2年ぶりに静岡県の掛川東高等学校に行きました♪前回は、体育館で全生徒&先生達... | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

この投稿をInstagramで見る

先日、2年ぶりに静岡県の掛川東高等学校に行きました♪  前回は、体育館で全生徒&先生達の前で講演会をやらせて頂きました♪  今回は静岡県の家庭科の先生方に向けての講演会&楽しい楽しい楽屋ミラーの講習会を!  この学校では、いじめやLGBTについてのスピーチ内容で、いつもよりトシ子も真面目に☺️  生徒の皆に伝えるのは、過去の経験をお話しすればよいのですが、先生に伝えるのは、、、より責任感。  だってお伝えしたら、それを参考に生徒への指導に繋がってしまうから。  『LGBT』の事は、さすが学校の先生!かなり浸透されている感じです。  ただ、今は『LGBT』に続き『SOGI』というワードが注目されているんです。  『LGBT』→人権 『SOGI』→人間  『LGBT』って、それに当てはまる人!の事で特別な感じもありますが、『SOGI』は、全ての人が自分の問題として捉える事が出来ます。  性に関するハラスメントをSOGIハラと言うみたいです。  性的な事でもいじめは昔からあると思いますが、ついに生まれた感じもしますね!  パワハラ、セクハラみたいに浸透すれば、される側は守られる感じもして嬉しいですね。  お喋りしながら、自分がお勉強した感じです♪  後半の楽屋ミラー講習会は、さすが家庭科チームですね! 作業の進みも早く、個性もたっぷりでした♪  今回もありがトシ子ちゃんです!    #掛川 #掛川東高等学校 #掛川東 #lgbt #sogi #いじめ #いじめ問題 #パワハラ #セクハラ #ソギハラ #家庭科 #造花 #フラワースクール #アートフラワー #Flowergay #gayjapan #tokyogay 🌈

tosHico(トシ子ちゃん)さん(@to4tokyo)がシェアした投稿 -