▼弾丸 伊勢神宮 一人旅 | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

大阪にさよならして、スーツケースを片手に近鉄電車で伊勢市へ☺

家の神棚の真ん中の天照皇大神宮のお札をゲットしに!
なかなか行けなくて、正月から今までアル!とイメージして毎朝手を合わせてたけど、ナイものはナイよねと(笑)
このまま年末までイメージで通したら、ありえないわと思うほど、もう2月☺

遅くなりましたが、行けました♥

伊勢市駅のロッカーにスーツケースを入れ、まずは外宮から☺
BeautyPlus_20150215141330_save.jpg
伊勢神宮の衣食住の守り神♥

タクシーで内宮へ。
その途中、猿田彦神社により、運転手さんに待ってもらい、
BeautyPlus_20150215141346_save.jpg
同じ敷地内にあるさるめ神社も☺
芸能の神様☺


BeautyPlus_20150215141402_save.jpg

ここでは、お札とお守りをゲット!

そして、タクシーに戻り内宮まで運んでもらいました☺


曇ってた天気も、内宮に近づくにつれ晴れたの♥
式年遷宮したてでピカピカ☺
BeautyPlus_20150215141412_save.jpg

伊勢ではマラソンあったり、
たくさん人がいて少し混んでましたが、一人だし小さいから、シュシュシュっと人混みをかき分け、約三時間半でほぼ行けました!

天照皇大神宮のお札も無事ゲット!!!

最後は、おかげ横丁で伊勢うどん♥

BeautyPlus_20150215141425_save.jpg
数年前にも行きましたが、これでもかってくらい体調悪く記憶もあまりないし、伊勢うどんも完食できないし、とんでもなかった。

だから、良かった今回は♥
何かワクワクして一人ニコニコしながらの伊勢神宮の旅でした☺




伊勢神宮は現地でタクシーがオススメ☺
運転手さんが伊勢神宮のことたくさん教えてくれました。

約2000年前の昔は、天照さん皇居に住んでたみたい。
その時期悪いことが多く続き、天照さんを移すことに。
京都から、ずーっと新しい場所を探し太陽が綺麗だった伊勢に☺
内宮の入り口の橋の真ん中に、太陽がのぼるそうです。
そして、橋を渡ったところに5軒家があったそうです。
人がすんでた場所には天照さん住めないみたいで。
手を洗うとこあたりから、神様の領域に入るそうです☺

三種の神器の鏡が伊勢神宮にありますね!
トシ子、ほらミラー屋さんみたいなものだから☺
鏡を扱うことにも、慎重に、そしてそんなストーリーもこっそり大事にしています☺

ちなみに勾玉は皇居に、剣は熱田神宮に☺

三種の神器の鏡を楽屋ミラーとしたならば、、、あと2つトシ子もつかみたい☺


ステキな一日でした☺♥


そして、トシ子は明日の打ち合わせの為伊勢から地元浜松で下車☺
今夜はお父さんのお誕生日会をお母さんと三人でしてきます☺


東京→大阪→伊勢神宮→名古屋→浜松→東京

今のとこすべてスムーズ!
予定がかなりカツカツすべてがはまり、気持ちいな☺


さーて、しばらく休みはないけど頑張れそうだし頑張りたくて今。

ファイトシ子♥