★ROSES 表参道ヒルズ!開催中♥ | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

ヘアーメイクおぐねーと、行ってきました☺

チャーリティーアート展『ROSES』
http://www.roses-art.com/

ROSESとは!?

ROSES. Charity Art Exhibitionは、「途上国の子どもたちが十分な教育を受ける環境づくりのサポート」を目的として、有志が集まり2008年から始まりました。
これまでの6年間で、カンボジア・ラオス・スリランカ・ベトナムにROSES.図書館の建設のほか、東日本大震災をうけ、震災地の子どもたちに対する支援活動も実施しています。
この展覧会はチャリティと同時にアーティストの作品発表の場でもあり、クリエイター・デザイナー・著名人など、様々な分野で活躍するアーティスト達が集まり、薔薇をモチーフにした作品を制作し展示販売します。



昨日から開催していますが、今日はドラマファーストクラスと言えばの軍地さん、元マリークレール編集長生駒さん、女優MEGUMIちゃんのトークショーでした☺

BeautyPlus_20150105012743_save.jpg

この日をすごく楽しみにしていたトシ子。
スペシャルでお世話になってるお三方の『奇跡』をテーマにしたお話☺

たくさん笑い、すべてを前のめりで聞いてしまうほど、あと五時間は聞きたいと思うほど聞けてよかったです!


軍地さんは、トシ子の楽屋ミラー本にも出演してもらったり、生駒さんは伝統工芸の色々を教えてもらったりも☺
MEGUちゃんは、言うまでもないくらいいつも離れていてもそばにいてくれます☺
皆さんとっても優しいです♥

女性のトップの皆さんの、奇跡のお話はさすがにすごい事ばかりで。
でも、聞いたことすべて受け入れたいくらい、魅力的すぎる考え方が本当にすてきでした。

人生そーゆー風なのがトシ子もいいです。
新年からスペシャルなお話が聞けました♥


そして、そして、会場は著名人さん、ブランドさんのサイレントオークション商品や、アートインテリア雑貨作品、そしてトシ子も参戦させてもらったトートバックのリメイク作品がずらりと!

BeautyPlus_20150105012820_save.jpg


BeautyPlus_20150105012842_save.jpg


すごいメンバーの中にトシ子も入れてもらい、トシ子の作品も☺

BeautyPlus_20150105012858_save.jpg


BeautyPlus_20150105012920_save.jpg
造花(アートフラワー)+伝統工芸飯田水引+地元の伝統工芸遠州紬を素材に使用し、製作しました☺



素材の魅力や手作りの魅力が伝わればトシ子は嬉しいです♥

そして、何といってもこのトートバックが誰かの手元にいくことですね☺笑

今回はチャーリティーオークション形式☺

全作品は、、、コチラ!
トシ子の作品は、、、コチラ!
IMG_7083791952533.jpeg


IMG_7088573494303.jpeg

IMG_7086085694251.jpeg


そして、トシ子は楽屋ミラーのサイレントオークションにも参加☺

BeautyPlus_20150105012938_save.jpg
オーダーメイドの楽屋ミラー、トシ子制作します♥


皆さんの色々な優しい思いが、ステキな活動に♥
皆さんよろしくお願いします。



会場には、新年らしく獅子舞いも!

BeautyPlus_20150105012355_save.jpg

トシ子は髪の毛の一部でもある緑の先っちょを噛んでもらいました。(笑)


皆にしばらく会えてなかったから、新年の挨拶含め皆さんに会えて嬉しい一日でした♥
BeautyPlus_20150105012427_save.jpg
ヘアーメイクのおぐねー&CHANEL PRよっしー、カメラマンの町田さん☺
トシ子がお世話になる色々な意味も含めの先輩です♥


みなさーん、新年早々すてきな場所で、素敵な作品を見て、素敵な活動に参加してみてくださいね☺

明日はおぐねーのトークショーも☺

http://www.roses-art.com/




http://ameblo.jp/to4864/entry-11957421750.html