▼弾丸富士山! | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

先日富士山行ってきました♪


と言っても目的は、、、

富士山のふもとにあります、北口本宮富士浅間神社へ♪


今、トシ子にとって山の存在は、高尾山。

ここが富士山じゃなかったら来てなかったです☆

昔は、富士山へ行けない人が高尾山の頂上から富士山を見て拝んでいたというお話を思い出し、

深くリンクしているし、日本一だしね♪

高尾からは車で1時間。

近いですね♪


そして、こんなにステキな鳥居が。


左と、

右には大きな木が♪

ずーっと生きてるんだから本当に自然と歴史はすごいです♪


トシ子達はこの神社でご祈祷を♪

芸事もステキみたいだったので、今回トシ子はそちらをお願いしました。

トシ子ちゃんと記入したので、ご祈祷中、トシ子ちゃんと読んでくれました。

沁みます。笑

行けてよかったです♪



現地集合した姉と甥っ子。笑

実は姉と甥っ子も浜松から参戦♪


お昼は、大きな水車があるお店で、ほうとうを食べました♪


美味しかったぁ。

冬は牡蠣のほうとうが食べたいな♪


そして、富士山の五合目まで行っちゃいました♪

そして五合目の神社も♪


そこから富士山を見たけど天気と季節でこの日はこんな感じでした♪


外人さんも本当に多くてびっくり♪

世界規模のお山ですねやはり。


五合目で販売している富士山の形をしたメロンパンは焼き立てでふわふわでしたよ♪

とにかく、お土産はすべて富士山の形♪

それってやっぱりすごい事♪

思い白いアイディアが詰まった商品をたくさん見れました♪




トシ子は帰宅して、棚を設置して、、、お札を置いてみました♪
こんなの初めてやった。

けど、やっぱりやった方がいいね。


気持ちいです♪


静岡出身だし、昔から富士山の存在近かったこともあったけど、

改めてくるとやっぱり富士山すごいです。大好き♪







artificial nico design by tosHiko ショップ

SHOP URL  http://1048shop.com

PROF URL http://homepage2.nifty.com/to4/