▼長野県飯田産業センター@水引組合さん | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

トシ子、、、また行ってきました

長野県飯田市!

一泊の旅でしたが、ブログは長いです☆笑

photo:01

おぐねーの故郷なんですが、数年前遊びに連れてってもらった時に出会ったのが飯田水引。
それからトシ子は、この飯田市に通ってます☆

高速バスという乗り物も覚えたのも、この飯田線。笑
トシ子は浜松市の生まれだから、使うのは新幹線ばかり。

高速バスって、、、とっても楽チンね!!!
遠足気分にもなるし、一人がけシートもあるんです。

4時間、、、到着しそのまま向かった飯田水引会社の神明堂さん。
トシ子デザインの飯田水引が入った商品の打ち合わせです。
水引という日本の伝統の大事なアイテムなので、トシ子かなり真剣にやってます☆笑

というより、、、トシ子が思い切り恋をしてしまった飯田水引ちゃん。
人間の恋人ではなく、今は飯田水引の妖精と真剣なおつきあいをしています。笑


そしてこの日も、おぐねーの実家に宿泊。
photo:04
飯田へ行ったとき、毎回お世話になってます。。。おぐねーいないのに。笑
夜は妹カオリさんと、打ち合わせを☆

そして次の日、、、トシ子は一人で飯田産業センターへ。
水引デザインの1つとして、
おぐねーの水引大使の名刺デザインをさせてもらっています。

そしたら、ずっと会いたかった水引組合の理事長さん達♪
photo:02

トシ子の水引のデザインに対して、本当にやさしく対応してくれました☆
造花と違い、水引はトシ子自分で作れないものばかり。
職人さんの力がないと、形にならない分、本当に感謝でいっぱいです。

名刺のデザインに加え、トシ子が商品化していく水引アイテムのサンプル造りのお話まで聞いてくれて、
水引組合の方でサンプル造りをしてもらえるお話まで。

便利な世の中だけど、やっぱりやっぱり会うって大事☆


3年前からこそこそ動いていた飯田水引を、
小椋さんが飯田産業大使(水引大使)になった今、
完全にスタートです。

飯田水引組合の皆さま、これから本当によろしくお願いします。
photo:03


そして産業センターのスタッフの皆さんもいつもトシ子の相手をありがトシ子です☆
photo:07


何ができるか楽しみでしょ???笑

トシ子も本気で楽しみなの。



そして、8月10日にある飯田のお祭りの打ち合わせの為、カオリさんと今度は観光センターとFMさんと打ち合わせ☆


飯田でもトシ子お知り合いがどんどん増えてきましたの。キャ♪笑


あ、そのお祭りで、、、おぐねーのメイクトークショーを開催します。

そのMCでトシ子も緑の妖精スタイルで登場しますので、飯田の皆さん待っててね☆


そんな感じで今回も、カオリさんをはじめ小椋さんファミリーの皆さんには本当にお世話になってます。

いつもありがトシ子です。


小椋さんの家の実家はね、

1階でお母さんが美容室をやっていて、、、その上ではカオリさんがブライダル含めのエステをやっています。

美容一家なんです☆


そして美容室もエステもトシ子の造花空間装飾がもりもりです☆

こちらはエステサロンの方のミラー♪

photo:05

大きな楽屋ミラーver.ですわね☆


そんなこんなで、トシ子の1泊飯田市の旅も終わり。
飯田駅から高速バスで新宿に戻る時間。

小椋さんのママと手を振ってお別れし、トシ子はスーツケースを持ち歩いてバス停まで。
なのに、まったく着かない。
そして迷っていることに気付いた時、、、車から『トシ子ちゃーん!』って。
そしたら、トシ子ちゃんがいるって気づいて戻ってきてくれたという若い女の子お二人。
嬉しいわぁと思い、迷っている事を伝えたら、、、、
なんて優しいんでしょう、、、巨大なスーツケースとトシ子を車に乗せてくれてバス停まで運んでくれました。笑

最後の最後まで本当に濃い感じでした。

そして、産業センターでもらった飯田のお宝の一つ、、、市田柿ちゃん。
photo:06

ドライフルーツになってて、トシ子はあまり食べれないから小椋さんへお土産に☆
美容にいいからねドライフルーツって。
季節のものだから、貴重だし成分も濃厚。

それぞれの土地でそれぞれの良いところや、美味しい食べ物、ステキな技術、ステキな素材がいっぱい。
日本はたくさんあるから、そんな場所とどれだけ出会えるかも人生の楽しみ。

本当にステキなモノが多いから☆

モノ造りの妖精緑トシ子にとって、飯田市は人生を変えてくれそうなそんな場所。
造花と出会った時の感動とまったく同じ感動を飯田水引で感じた。


トシ子も何か変わりそうです☆
人生って変えていった方が濃そうだし♪



という訳で、今このブログを書いている間決定したのですが、
来週一週間トシ子は飯田に住みます。笑









■世界に1つ!オーダー楽屋ミラー!

photo:03

※画像はイメージです
自分へのご褒美、そして大切な人へのプレゼント。
花束だけど実用性のあるカワイイお花のミラー♪
オーダーはコチラ! (更新中)



トシ子の作品、トシ子自身の説明書サイトはコチラ!

http://homepage2.nifty.com/to4/
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba