★サンリオピューロランドへ♪ | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

明治通り千駄ヶ谷近くにある、野菜や食のセレクトショップ【はらじゅく畑】

http://harajyukubatake.com/


きみママが、こうやって食べればおいしいよ?っていうレシピを教えてくれるの。

それがかなり簡単だったりして、、、、それでも美味しいのは素材のよさなの♪


きみママは全国あちこちの農家さんと仲良しで美味しい食材を仕入れています♪

ママの人柄と、ママの信頼と、歴史があって、スペシャルな食材を仕入れているんだと感じまくります♪


そんなはらじゅく畑のお店で、ユーストリームから生配信している、【おうちゴハン塾】

http://ouchigohan.chouriryoku.jp/


この日は10回目の記念の日。

そんな記念の日の生中継場所が、、、サンリオピューロランドでした♪


今回はキティちゃんと熊本のクマモンが来てくれました♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


おうちゴハン塾は、お料理番組なんだけど、塾長のきみママがカンタンお料理を教えてくれる番組なの。

トシ子は、毎回MCです♪


この日は、みんなでお料理しましょーという事で、たくさんの人から大絶賛のおむすびを作りました♪

ママは、おむすび本も出してるほど、おむすびのプロ♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


しかも今回の食材は、、、、、クマモンの地元熊本県の食材を使用しました♪

さんかくのおむすびと、ワンちゃんのおむすびをみんなで作りました♪

お子さん連れも多く、ちいちゃな子供も一緒に、むすむすむすびました♪


何かをみんなで作るって、、、楽しいね★


きみママのまなちゃんももちろんいます♪

今回は会場からの中継をしてくれました♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


ママが作った巨大なキティちゃんのおむすび♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


海苔で作った巨大クマモンのおむすびもあったよー♪


帰りはみんなにお土産★

スペシャルなイベントだわ♪


とにかくやっぱりカラフルでカワイイわー。

この袋♪

元気がでる。
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


そして熊本のり♪

クマモンがいますよ♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


こちらは、なんとあぶらとり紙♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

色々なジャンルの色々なアイテムが生まれています♪

そのくらい、、、大人気なクマモン。


今日はキティちゃんと仲良しでしたよ♪


会場に来て下さって、一緒におむすび、むすむすした皆さん、、、ありがトシ子です♪

そしてお疲れ様でした♪

たくさんの子供とトシ子はタッチをしました。

本当にうれしい。

だって、昔はよく泣かれてたから。笑

こころから、ありがトシ子と思いますわ。。。。



ママ、クマモン、キティちゃん、まなちゃん、MCのお姉さん、そして毎度ながらスタッフの皆さん、お疲れ様でした♪

家族旅行みたいでしたね♪笑








ノート 講談社より

〝カンタン!カワイイ!造花DECO 楽屋ミラー67style〟出版!

http://homepage2.nifty.com/to4/67style.htm
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba



■楽屋ミラーオーダーサイト(世界に1つの楽屋ミラーを制作します)
http://homepage2.nifty.com/to4/greenisland-shop/top.htm
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


■楽屋ミラーキット&パーツ 楽天ショッピングサイト(桜世)

http://item.rakuten.co.jp/auc-sakurayo/c/0000000346/
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


■to4∞★トシ子 ARTworkS

http://to4green.blogspot.jp/
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba