▼TGW トシ子ゴールデンウィーク♪ | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

5月の連休、地元浜松では、浜松祭りが開催されています。

中田島砂丘で昼間凧合戦をしまして、夜は街でねり。

去年は地震があった為、開催されませんでしたの。。。

今年は、みーんなたまってる感じで盛り上がるんだろうねー★


という訳で盛り上がるの間違えない浜松祭り、、、には、、、行かず、トシ子は九州へ行ってきました。


鹿児島にいるおばーちゃんに会いに。

トシ子は羽田からで、鹿児島空港で家族と合流♪


空港では、ビールをすぐ飲んでしまいます♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

きれいな黄色。


そして鹿児島空港から阿久根へ約2時間のタクシー。笑

おばーちゃんの家は本当に田舎にあるんです。


タクシーからの景色は、、、緑だらけ。
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


さーておばーちゃんとご対面。

おばあちゃんは今92歳。。

つい最近まで一人暮らしをしてました。

心配する人が多くなってきたので、ホームへ入りだしましたの。

今のホームの場所は、おばーちゃんが住んでた家の近くだから、おばーちゃーんよかったね♪

誰もいない家もあるし、ずっと生活してきた土地だし、おばーちゃんの希望だったのです。


そしてこちらが、トシ子にとって唯一一人だけのおばーちゃん。

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

92歳、たばこ吸ってます。笑

もちろん量はかなり減らしてるみたいです♪


おばーちゃんの名前、、、トシ子。

笑。


トシ子のトシ子は、おばーちゃんの名前を使っているのです。笑

本名がトシヤだから、お化粧して分かりやすく、子をつけたらトシ子になったの。

ただ、おばーちゃんと同じ字なの。

トシはカタカナ、子は漢字。笑


トシ子はおばーちゃんっ子だったから、今でも仲良しです。

おばーちゃんはよく、冗談を言います。

歩くのが少し前かがみになるだけで、あとはいたって元気。笑


遠くにいるおばーちゃんだから、会えるだけで本当にうれしい♪

乗り物のるのが大変になってるから、今は僕たちが会いにいかないと会えないしね♪




というわけでこの日はおばーちゃんの家近くの宿へ。

部屋からの景色は海♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

そして、お刺身ちゃん♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


この日は、22時には寝てました。笑



さーて2日目、おばーちゃんにお別れとまた来るねーを伝えにまたまたホームへ♪

おじーちゃんのお墓も行けました♪


お墓の前の景色。
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

夏になるとカニがいっぱい出てきます♪


そして、いっきに博多へ移動でーす。笑

新幹線で、ビューンと★


博多にきた理由は、またのちほど話します♪


この日は、ホテルが海の方にあるヒルトンだったのでチェックインをしてすぐにフェリー乗り場へ♪

水族館までフェリーで出発♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


ショーは、、、見ませんでした。笑

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

ウミガメを撮る弦★君。
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

何を撮りだすか、、、こゆので何が好きかほんのりわかりますね。笑


トシ子が撮ったのは、、、

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

水槽の中に造花ちゃん♪

造花のカワイイ使い方。

トシ子これは好き★


帰りのフェリーの中で。。。

一緒にいる時は、トシ子と弦★君は隣同士なの♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


そして夜ごはんは、お友達に教えてもらい博多らしひものがいっぱい食べれるお店へ。

またまたお刺身。

やっぱりイカよねー★
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

本当に美味しいイカちゃんです。

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

そして最後はもつを♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


夜ごはんの後、トシ子は家族と別れお友達と合流し飲みました★笑


そして、3日目。。。

ホテルで、家族とバイバイです。


トシ子、仕事でくる小椋さんと合流だったのです。

これが、博多に移動した理由でした★


この日は小椋さん、RKBの今日感テレビ3時間生放送の日。

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

トシ子は、テレビ局で見学してましたの♪

スタッフの皆さん優しくしてくれたり、芸能レポーターまさこちゃんのコーナーもあるので、まさこちゃんに久しぶりに会える事も楽しみだったの♪


やっぱりテレビ局って大好き★笑


RKBの入口には

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

カワイイね★

明太子かしら?なんだろ?笑


3時間の生放送を終え、博多の街へ消えていくトシ子とおぐねー。

この日も美味しいものいっぱい食べました♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


お腹いっぱいになりながら、トシ子は博多で開催されるパーティに参加の為頼まれてもないのにメイク開始。笑

パーティーから、この緑女装が生まれたんですもの★

都内はもちろん、遠征も好き。笑


羽も元気よく光らせ、テキーラもいっぱい飲み、ステージでも踊りころげ、汗びっしょり。笑
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

たっきゅん&つとむ蟲、ありがトシ子ね♪


という訳で、トシ子は次の日の朝、寝坊。

目が覚めたら、メイクも頭の緑もついていてびっくり。笑



という訳で、、、TGWでした。


博多という観光地にも行けたせいか、なんだかGWらしさをいつもより感じました★






ノート 講談社より

〝カンタン!カワイイ!造花DECO 楽屋ミラー67style〟出版!

http://homepage2.nifty.com/to4/67style.htm
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba



■楽屋ミラーオーダーサイト(世界に1つの楽屋ミラーを制作します)
http://homepage2.nifty.com/to4/greenisland-shop/top.htm
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


■楽屋ミラーキット&パーツ 楽天ショッピングサイト(桜世)

http://item.rakuten.co.jp/auc-sakurayo/c/0000000346/
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba