▼3.11 帝国劇場 Endless SHOCK 2012 | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

この日は、プロダクション尾木の奥様(ママ)にお誘いしてもらい、舞台を観に行きました♪




ママとのデートは特別な日も多いです。


バレンタインデーに、桂由美先生のコレクションの日などなど♪




この日は、1年前に東日本大震災がおきた日。


何か緊張感があるこの日、トシ子はママと堂本光一君主演の舞台『Endless SHOCK 2012』に行ってきました。


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba




帝国劇場に入りほんのり時間があったのでお茶を♪


なんとコーヒーについてくるスプーンを、お土産で持ち帰っていいという何ともステキなお土産。


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


記念の記念な感じがとってもします★




光一君の舞台、初めて観させてもらいました♪


とにかく印象と全く違い、見入っちゃいました。




踊りいっぱい、音楽いっぱい、飛ぶのもいっぱいで、とにかく演者さんも休みがない分観る方も休みがないくらいそのスピード感は、とっても気持ちい感じでした。




1年前、この場所でもこの舞台をやっていたそうです。


そして、休憩時間に地震がおきたそうです。




この日ちょうどその時間に、演者さんとお客さん全員で黙とうを。


熱く重く深い感じを、思い出しだしました。




舞台の内容といい、この日といい、この環境といい、トシ子には響きっぱなしでした。




ママこの日もありがトシ子です♪


そんなママがプレゼントをくれました。


とーってもカワイイコンパクトミラー♪


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


しかも、しかも、、、名前入り♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


キャ♪




ママと会うのはなぜか緊張します。


でも、それ以上にほっとするトシ子はママに自分の思いを何でも言ってしまいます。




尾木さんのAKBメンバーや仲間由紀恵さん、少女時代9人の楽屋ミラーを作らせてもらったのもママのお蔭。


じゅうぶんイロイロありがトシ子ですなのに、今ではごめんなさいが多いくらい、、、言ってしまう。




人間自分の為に頑張るとは別に、誰かの為に頑張ると思う事があるのなら、、、モノ作りの妖精トシ子の羽が本物なのねと誰もが認めてくれるよう、モノ造りをもっと頑張る。


と、、、最近はそゆ事を多く思います♪








1年前のこの日、大切な人、大切な場所、大切なモノを失ってしまった方の事を思うと、トシ子は失っていない。


生きているという事を、すごく実感した日。


だとしたら、その意味をちゃんと感じ、自分で決めた夢を目標にちゃんとちゃんと実行していく事を強く思った。


それが誰かしらの、何かしらの、元気に繋がるように。




人間みんななんでも最初は0からです。


0歳からはじまり、喋る事も、食べる事も、恋をする事も、結婚する事も、生きる事も初めてな事ばかり。


だからこそ経験をたくさんしている大人が夢を持つ事と、その為の環境作りが大切。


子供には大きな大きな大きな夢を持ってもらう為にも。




1年前の地震、、、地下鉄に乗ってたトシ子も怖かった。


でも、もっともっと東北の皆さんは怖かったよね。


東京にも地震がくると言っている今、、、トシ子は本当はものすごく怖いです。


生きるか死ぬかが、人生頑張るか頑張らないかになってるトシ子。




あの地震と津波が教えてくれた事。




現地の皆さんは生きる為(進む為)に必死に頑張ってると思うから、、、それをトシ子は一番忘れないようにして生きていきます。






心より心よりご冥福をお祈りいたします。













ノート 講談社より


〝カンタン!カワイイ!造花DECO 楽屋ミラー67style〟出版!


http://homepage2.nifty.com/to4/67style.htm


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba





■楽屋ミラーキット&パーツ 楽天ショッピングサイト(桜世)



http://item.rakuten.co.jp/auc-sakurayo/c/0000000346/
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba