●イラストレータートシ子 | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

トシ子の人生。。。


中学生の時から劇団に入っていたトシ子は、地元浜松から新幹線で毎週通っていました。

舞台は10本くらいやりましたかね♪笑

そして、俳優になりたくって高校3年間は、東京で一人暮らしをして、卒業と共に地元に戻り父の鉄鋼場を継ぐつもりで手伝い、、、同時に俳優になる夢を忘れる事にしてました。


でも、結果継げないと気づいた26歳で再上陸した東京。


トシ子にとって、東京は夢を叶える場所。


再上陸した時、東京に来た時の夢、、、それはイラストレーターになること♪

事務所面接の時に、将来の夢は?と聞かれた質問に『クイズ番組に出る事。』とさらにプラスして答えたトシ子。

結局出たいみたいです。笑


そして、今は造花アーティスト♪


今は全部が合体しています。


造花の世界に入ったのは、よく取材で答えているこのセリフ。

『造花専門店で、色別に並んでいる造花ちゃん達が、色鉛筆に見えた瞬間、、、これならトシ子できるかも?!』


そして、造花アーティストという肩書を持ちだした時、、、、トシ子のテレビデビューは以前放送していた世界バリバリバリューでした。


チョンチョコチョンと、叶っていった。


イラストレーターは、、、じゃ、どこへ?


ここにいますよ♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

こちら、毎年恒例になっている美容室ロマンティックローズボンボンの年賀状。

http://romabon.com/


そして、年賀状とセットで描かせてもらっているのがコチラ。
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

お誕生日カード♪


オレンジ色の店内に合わせ、テーマカラーはオレンジ色。

そして、今ではイラストだけでは物足りくて、造花を物撮りして合成しています♪

造花DECOの作業と共に、盛る作業をどうやら覚えはまったみたいですね♪



正直今イラストはいーっぱいは描いてません。


ただ、相手に3Dの造花を平面で伝える時に描いたり、

ももいろクローバーZちゃんの衣装デザインもさせてもらっているので、その時デザイン画を描くトシ子は、絵を描く手段をここで発揮中。

失敗含めて、人生無駄な事は1つもない♪


お仕事として、イラストを描かせてもらっているロマンティックローズボンボンさんにはトシ子感謝の気持ちでいっぱい。

絵を描く時間はとっても楽しい。

これまた正解がない世界。

資格は無視するトシ子。

だって、カラー検定落ちてるし。笑


人がやっていない事、人が描かない絵など、とにかく誰ともかぶらない事が作戦の1つ♪


なーんてね♪

まだまだ結果は出てないけど、今やっている事すべてに魅力を感じているから楽しいです♪

やりたい事が山ほどあって、今は時間が足りない日々が続いています。

1つこなすと、2つ3つとやりたい事が増えていく。

それを思った時は、長生きしたいなって思う時。笑


面白い人生になってきた♪

毎日ワクワクする。

すべての事が、いつか必ず結果に出る。

そのスピードが今はとっても早いです♪


時間と余裕が出来たら、絵を描く時期を作ってガッツリ描く事も1つの夢♪

きっとその時はまたさらにver.アップした絵を描けるよう見える景色すべてが勉強になっています♪


ロマンティックローズボンボンの浅羽先生、、、いつもチャンスをくれてありがトシ子です♪チュ






ノート 2011年7月12日 講談社より

〝カンタン!カワイイ!造花DECO 楽屋ミラー67style〟出版!

http://homepage2.nifty.com/to4/67style.htm

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


■楽屋ミラーキット&パーツ 楽天ショッピングサイト(桜世)




http://item.rakuten.co.jp/auc-sakurayo/c/0000000346/ 「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba