▼カンボジアに建ったど! | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

スタイリストの渕上ゆーきさんが中心となってやっているボランティア「Roses.」

http://www.roses-art.com/



ゆーきさんは、誰もが知ってる大女優達を数多くスタイリングするスタイリストさん。

毎年開催される大誕生日会は100名を超え、

マドンナのPV制作や、出し物、ポスターまで作るくらい面白い人。笑


ちなみに、下の画像はトシ子が東京に来てポスター撮りに参加させてもらったもの。


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


一番上がゆーきさん。

トシ子は、真ん中左。笑

実は初めての女装はこの日だったのです♪

ちなみに、おぐねーや水川あさみちゃんもこの中にいますよ?!



そんなゆーきさんの一声で始まったチャリティーアート展。

毎年、青山のスパイラルホールで展示会をし、集まったお金を寄付するという形。


去年のトシ子の作品は↓

照明と、楽屋ミラー。


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba



今日、バッタリ会ったゆーきさんが教えてくれた事。

「カンボジアに学校が建ったよ!」って。


すごく嬉しそうに教えてくれた♪

そして、持っていたその資料を見せてくれた。


見て!可愛い学校が建ったよ!!!


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


こやって証明書も。

Roses.ってちゃんと、刻印まで♪


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


Roses.の募金だけで作られたこの学校には、

こやってカンボジアの子供達がお勉強をさっそくしてるみたい♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


本を読む、この女の子の写真を見たゆーきさんは涙が出たそうです。

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


環境って、慣れるとありがトシ子の気持ちとか忘れちゃう。


学校もろくになく、お勉強したいのに出来ない子供達が世界にはたくさんいるね。

Roses.を初めて3年がたったみたい。


ボランティアって僕も沖縄のさんご基金お土産Tシャツ〝098〟をやってるけど、

とにかく最初は怪しまれるの。笑

http://homepage2.nifty.com/to4/098/index.htm


Tシャツを置いてくださいって、現地でお願いしまくったけど実績がまずない・・・とか、信用を作る事から始まった事を思い出した。


続ける事の大事さを改めて感じたトシ子。



ゆーきさん!ヤッタネ!!!

ここまで来たら、活動しやすいね♪

今までの努力が、こやって形になるとそれが信用に繋がり、少しずつまた大きくなっていく気がする。


そんなステキな活動に、参加させてもらいトシ子はありがたいです。


また今年も青山スパイラルで開催する予定だそうですよ♪


日本は景気が悪いと言われているけど、それ以上に前から大変な所や人がいるんだね。

自分の事ちゃんとしないと、人の事できないと思ったけど、同時に出来る気がする♪

ゆーきさんから、そんな勇気も教えてもらった気がします♪



トシ子もいつかカンボジアに行って、、、、子供達と学校の壁に絵でも描こうかね♪






「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

東急ハンズ名古屋店 10周年企画

3月13日(土) 15:00~16:00

5F ミニイベントスペースにて、「楽屋ミラー実演販売」開催♪
※超高級バージョン 限定楽屋ミラーJEWELも販売です。



■トシヤPC専用サイト

http://homepage2.nifty.com/to4/

■楽屋ミラー販売サイト(桜世)

http://item.rakuten.co.jp/auc-sakurayo/c/0000000101/

■楽屋ミラー着せ替えツール

http://brandofficial-custom.jp/page/index/pageid/101088/pp1/335/pp2/45/index.html?