▼肩パッチョ | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

トシ子ミシンも好きです。笑


美術と家庭科だけは、良かったの。

あとは、全部1に近いわ。笑


と、言ってもミシン作業は、計ったりはしないで全部、感。笑

マチ針の代わりにセロハンテープを使う。


ミシンで縫った糸や、縫い方を見せるモノ以外は、くっつけばいいの♪


東京に出てくる時、お母さんから貰ったミシン。

ボビンを入れる所のフタがなくなっちゃってね。

ちょっと古いミシンだから、部品取り寄せだったの。

だから、同じマンションのTOMIさん家にミシンをかりました。笑

タスカリマスホント♪



TVに出させてもらう時、tattooは隠します。


肩にもあるから、今までは上着を着てたりストールを使ってたの。

冬はいいけど、夏やスタジオは暑いから汗かいちゃう。

それに、ワンピースが好きだけど、形を隠してしまうのはやだなって思ってたの。


もぅ、限界だった。


先日の収録で、熊田曜子ちゃんの衣装を見てヒントを!


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


ワンピースと繋がって肩に、モコっとしたモノが。

今多いよね♪


隠さないと、こんな感じ。


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


で、トシ子がミシンを使って作ったのがコチラ!


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


ど?笑


よく事務員さんが着けてるよね手元の方に。

それを、グイっと肩まで上げた感じ。笑


これ、肩パットも入れれるんだから。笑


生地も、4種類くらい購入してきたから衣装に合わせて色々なバリエーションを作ります。

レース素材も買って、Wで着けたりもできるの。笑


なぜ、こんな急いで作るかというと水曜日から台湾ロケ。

絶対上着なんて無理だわって思ったから♪



すでに、こゆのって世の中にあるのかな?

トシ子、勝手に名前付けたの。


肩パットと、ポンチョの用に包む感じから

その名も、「肩パッチョ」

笑。


二の腕とか、気になってる女の子も多いでしょ?

これなら隠せるよ?

商品化かしら?笑



という訳で、出発まで相変わらずドタバタ&早起きが続きます。

明日も、打ち合わせ3つと、

夜はアイコレアイ2クール目、お疲れ様打ち上げ。


3月、トシ子張り切ります。

だって、もぅ3月に入っちゃった。

時がたつのは早いので、少し駆け足をね♪

暖かくなってきたし、頑張れそだよ。


3月の土曜日は、毎週地方でイベント。

不思議な職業です。。。






■トシヤPC専用サイト

http://homepage2.nifty.com/to4/

■楽屋ミラー販売サイト(桜世)

http://item.rakuten.co.jp/auc-sakurayo/c/0000000101/

■楽屋ミラー着せ替えツール

http://brandofficial-custom.jp/page/index/pageid/101088/pp1/335/pp2/45/index.html?