▼トシ子のおばーちゃんはトシ子★ | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

6月中旬、おばーちゃんのいる鹿児島へ。


僕のおばーちゃんの名前はトシ子。笑

僕は、生まれた時からたった一人しかいなかったおばーちゃんがダイスキ。


実は、TVに出る時の名前@トシ子は、おばーちゃんから勝手に頂きました。

まだ生きてるのに★笑



鹿児島で1人で暮らしているおばーちゃんに会いに行くのは、、、10年ぶりくらい?!

地元から出発チームのお母さん&お姉ちゃん&姉子のゲンセイ君と、鹿児島空港で合流。

タクシーで2時間かけて、おばーちゃんの家へ♪


久しぶりの景色…というより、、、とにかくすごい自然がいっぱい。



山道を抜けて、海の方へ♪


僕が赤ちゃんの頃、忙しい両親の代わりに鹿児島から飛んできて僕の面倒をみてくれたおばーちゃん。

鼻水が出て、くるしー時はおばーちゃんがクチで吸い込んでだしてくれた。笑

そのくらい、優しくて…実はおばーちゃん子な僕。


10年ぶりだなんて…何やってたんだろ僕。。。。


おばーちゃんが遠くに住んでいる事に慣れすぎてたのか…

理由を作って遊びに夢中だったのか…


行けなかった理由より、行かなかった理由の方が多い。


今頃になって、、、ここに来て、すごーく感じた。


久しぶりに会ったおばーちゃんは想像してたより小さくなってたねー♪

でも、そんなミニチュアになったおばーちゃんは、相変わらず元気元気!


酒もたばこもイケイケです。


おばーちゃんの家から海までは歩いて5分。



おじーちゃんのお墓は山の上。

足が悪いおばーちゃんは旦那のお墓に行けない。。。。

景色はいいんだけど、山の下にお墓を持ってきてもらいたい…。



だから、枯れない造花ちゃんをおじーちゃんにプレゼント♪




夜は、スナックに。笑


おつまみは、僕の大好物のミナ。




昔はおばーちゃんと一緒に海に行って取ったミナ。

好きすぎて、、、今回も何回おかわりしたか。。。笑


そして、初めて見て食べたのが、確かカメのツメ?っていう貝。



味はまぁまぁだったわー。笑


昼間は、おばーちゃんの家の大掃除。

とにかくとにかく大掃除。


何1つめんどくさっって思わなかった。

何1つ。。。

久しぶりに会えたおばーちゃんのお家だから♪


姉子とも、こんなに長く一緒にいたのは…久しぶり。



実は姉子と一緒にいれるのも、とっても楽しみの1つだった★



そんな感じで僕は、おばーちゃんの家に4泊しました。

帰りが僕より1日後だった、お母さん&姉&姉子ゲンセイ君チーム。

僕が帰り最後の日は、姉子ゲンセイ君と花火をしました。


6月の花火。

庭に咲いてたあじさいの前で♪



ゲンセイ君とは毎日一緒に寝ましたよ♪




次の日、そのあじさいの前で…さよーならの記念写真。。。



また、絶対来るねって約束して僕はバスで空港へ。。。




本当に今回、鹿児島に来てよかった。。。


大掃除で忙しかったけど、それ以上に気持ちがゆっくり出来た感じ♪

もっと近ければなぁーって何度も思ったけど、この場所もステキ★



今回僕が一番お気に入りの写真。

可愛い。

可愛い。

可愛いねー。



チュッチュ。


またみんなで行くから待っててね♪

おばーちゃん。