안녕バイバイ

ろあですピンクハート

 

 

 

 

 

韓国ではあまり自転車を乗らないイメージ、、

まぁ住んでみると乗らないというより

乗れないというのが多いかと、、(笑)

道もがたがたで狭いし坂多いし、、昇天

 

でも最近では、市が自由に自転車を乗れるように

道端に置かれるようになり、

今では自転車を乗っている方も多く見られますキラキラ

 

 

ソウルではタルンイ(따릉이)

テジョンではタシュ(타슈)がありますスター

 

 


 

 

タシュは方言花

乗る(타다)に

最後に「‐シュ(슈)」で終わる

この辺(충청도)の方言を使ってタシュキラキラ

なんかかわいいよだれラブラブ

 

このタシュを使う際は

アプリをダウンロードをして使います上差し

 

 

 

 

ダウンロードして開くと

このように↑どこに何台あるのか表示されますにっこり

 

 

 

 

 

拡大するとこんな感じにスター

場所がわかれば指定置き場へGOGO~~花花

 

 

 

 

このように車輪をはめる式か

普通に置く式の自転車置き場があると思います上差し

 

 

 

 

 

オレンジ色の「대여하기」を押します。

そうするとQRコードを撮るように出てくるので撮ると

鍵が外れて、ようやく自転車に乗れますニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

借りれるとこのようにカカオで連絡が来ます上差し

 

タシュは

1時間無料!!

1時間すぎると30分ごとに500ウォン追加になります。

 

 

 

 

あとは自由に乗ればOKグッスター

1時間無料なんで本当にありがたい(笑)

 

 

 

 

今ではこうやって自転車に乗る人が増えているので

歩道にも自転車通路が確保されました~びっくりマーク

 

写真のように色分けしている場所もあれば

ただ分けているという道もあります。

 

くれぐれも安全運転で行きましょう上差しキラキラ

 

 

 

 

 

返す時は、指定の置き場を確認し

 

鍵をかけて「앱애서 반납」を押します。

 

注意必ず指定置き場に返すこと上差し上差し

 

 

 

 

最後に返しますか?という

文句が出てくるので

확인を押せばおしまい!!

 

 

 

 

 

返すとまたカカオから連絡が来ますので、

もし1時間以上乗った場合は、

アプリから決済をすることになりますにっこり

 

 

 

 

 

タシュは1時間無料なので

上手く使うと交通費の節約にもラブラブ

 

また今の時期は

暖かいのでぶら~っと

おでかけするのも良いと思いますニコニコ

 

 

 

 

ではテジョンからろあでしたスター