안녕バイバイ

ろあですピンクハート

 

 

 
 
今日大学を辞退してきました花
周りからは後悔はないんかー
もう1年半しか残ってないのにーやら
言われましたが、もう決めたことなので(笑)
 
もともとの目的は
これから未来のために、、ということで
婚姻届もビザ準備も早くしたので
むしろ学費が負担だった大学を
やめることができて安心ですにっこり
(大学にずっと通うってなったら
まずテジョンに来てない(笑))
 
 
 
申請した日が大学長期休みに入った時期だったので
遊びつつ、半分主婦しつつ、、(笑)
気長に待っていましたが、、、
韓国の性格になってしまったのか
3か月以上かかると言われても待つことができず、、、
(빨리빨리...ㅋㅋ)
 
2月中旬ほどに電話をしてみました。
 
私「結婚ビザの今の状況ってどうなってますか?」
担当「えーっとじゃあ、名前と生年月日と
今のビザ教えて下さい」
私「○○○○です」
担当「あー、、、ビザ出てますね」
私「えっ!!??」
担当「、、、あ、ちょっと待ってください」
私「??????????」
担当「あ、すみません、まだ審査中ですね」
私「そうなんですね、、(さっきのなんやねん)」
 
大まかな電話の内容です(笑)
一回ビザ出てるという言葉に
騙されるところでした(笑)
メッセージもなんも来てないのになぜ?!
と思いましたね凝視
 
 
その後日が経ち
大学も開講し、授業の日々を送っていましたが、
旦那がもう一回電話してみようとのことで
3月半ばにまた電話をしてみました。
 
私「ビザ申請したのですが、今どういう状況ですか?」
担当「名前とパスポート番号教えてください」
私「○○○○です」
担当「(調べ中)ビザ出てますね」
私「???!!!???」
担当「ハイコリアで調べてみてください」
(検索中)
私「、、あのまだD2って出るんですけど、、???」
担当「ん、、少々お待ちください、、、」
担当「すみません、まだ審査中です」
 
なぜだぁぁぁ!!!!!
前回も今回もなぜ??(笑)
 
結局テジョン出国管理事務所の担当と話したい
と言ったら、繋いで下さり話をしましたが、
最低3か月かかる、詳しいことは言えない、、とのこと(笑)
私らがせっかち、、ですね(笑)
しゃーない、、もう待つしかない魂が抜ける
 
 
また電話した理由がもう一つ上差し
実は何も知らず、申請後すぐ出国をしてしまったこと
5月に出国をしなければならないこと
 
テジョン出国管理事務所の担当の方に伺うと
出国したことはもう大丈夫とのことで
出国する際は連絡するようにとのことでしたにっこり
でもできる限り申請後は出国はしないほうがいいそうです。
 
出国すると不許可が出る可能性があるとのことで
めっちゃ不安でしたが、とりあえず安心です(笑)
 
 
電話し終わった後は普通に過ごしてたのですが、
夕方メッセージが来てると思って見てみたら、、、
 
 
「(大まかに)ビザ申請に許可が出ました。
事務所に訪問して登録証の再発行の申請をしてください」
 
!!!!!!!!!!!!!!!
え、出た???!!!!!!
あまりにもいきなりすぎてよくわからなったですが、
ハイコリアでも確認してみると
 
 
F6に変わってる!!!!!
 
電話した後何があったんや、、と思いましたが(笑)
でも出たのは変わりなくニコニコスター
本当にうれしかったですラブラブラブラブ
 
 
次の日に外国人登録証を再発給しに
再び出国管理事務所に花
今回はとても気分良く行けました(笑)
 
 
再発給の担当の方がとても親切で、、ニコニコ
申請のときもおんなじ方やったらなーと、、(笑)
 
 
 
 郵送は34000ウォン
訪問受け取りは30000ウォン
となります。
 
私は時間もあるので訪問受け取りにしましたニコニコ
 
無事登録証の再発行も終わって
記念に写真を(笑)

 

 

 

 
とりあえずビザも下りて、
登録証の再発行も無事終えて本当に良かった花
 
後は登録証ができるのを待つのみびっくりマーク
 
 
 
 
では今回はここまでスター
 
안농~~~~~バイバイ