社会人に成り立ての頃に買ったドリーム50。

 

赤黒のスペシャルエディションがどうしても欲しくてヤフオクで16万円位で落札。

 

 

あまり綺麗な個体ではなかったので割と安く買えました。

タンクには大きなキズがありましたし。

 

ドリームのミーティングに参加すると、銀赤と赤黒しか無かったから違う色にしたいなぁと思い、

ヤフオクで凹み有りのタンクを落札。

自分でパテ埋めして自家塗装でホンダ純正色のカーニバルイエローに塗りました。

 

5m位離れていれば綺麗に見えました。

 

 

それが2006年頃の事。

 

時は流れ…

 

やっぱりドリームは赤黒が似合うよねぇと思う様になり、元から付いてたタンクとストックしてたシートカウルを板金屋さんに塗装して貰う事にしました。

 

色はドリーム50のオリジナルのモンツァレッドではなく、NSXのニューフォーミュラレッドにしました。

 

それが1年位前の事。

 

 

ドリーム50のモンツァレッドより紅い色です。

 

 

1年近く寝かしていたのは塗装が馴染むまで待っていたため。

塗装した直後にガソリンを溢すと塗装面に良くないらしいので。

 

さて、外した黄色タンクとカウルですが…

 

 

このまま寝かしておくのも勿体ないので、また綺麗に塗装したいですな。

 

アウディ純正色はモンキーRでやったから、次はポルシェかな。

 

 

さーて、どの色にすっかな?