先日は私の姪っ子が誕生日だったのでバースデーケーキを作りましたケーキ


今日は一度作って見たかったチョコレートケーキの『ザ・ハットルテ』を作ってみましたケーキ


生地に板チョコを湯煎したものを練りこんで18㎝の型に入れて焼き上げましたビックリマーク


焼き上がったスポンジケーキを取り出した時に大 大 大失敗が発覚しました渹


ケーキ型にバターを塗るのを忘れていて型からスポンジケーキがなかなか抜けないし底にこびり付いて底がボロボロになりました炅


幸い土台はしっかりしていたので生クリームに刻んだ板チョコを入れて鍋で煮詰めた熱々の生チョコをかけて冷蔵庫で冷やして表面にパウダーシュガーをふりかけました音符


最後にちょっとサプライズを・・・グッド!


デコペンで文字を書いて出来上がりビックリマークビックリマーク



ダリアのダイアリー-201303021953000.jpg