昨日は、結局娘は地区民運動会に行かない事にした。


そっかぁ。

と言った私は、正直拍子抜け感はあったものの、

まぁ、普段通り私は過ごして、本読んだり、プロテイン試してみたり、充実してすごしていたから、まぁ、楽しかった〜!で終わり、


お昼におでん🍢をたくさん食べた。

美味しくて食べすぎた😋



夕方旦那さんが帰ってきてから、顔を見ちゃうとやっぱりモヤモヤ。


『今、どうしたいの?』


と自分に聞くと、


〜ダラダラしたい、LINE漫画みたい、パズルゲームしたい〜


と返ってきたから、お風呂入って、夜ご飯たべて、

片付けして、お布団でダラダラしまくった。


前旦那さんと色々あった時に、TSUTAYAで本を読んだり、コーヒー☕︎飲んだりしてまったりが心地よかったから、それは?と聞いてみたけど、


今日は違うかな〜という感じだったから、何もしない事に少し慣れない気もしたけど、


まぁいっか〜とダラダラ過ごした。


無理矢理旦那さんと喋る事もやめて、ご飯も一緒に食べたくなかったから時間ずらして、ダイニングで食べて、


ただ、自分の心地よい事をした。


あぁ、なんて平和なんだ。

心地よい部屋で、思う存分心地よく過ごして、穏やかな時間が流れる。


いつもの癖で、気が進まないけどなんか気まずいから話しかけよ〜とか、大人な対応しなきゃね、と同じ机で一緒にご飯を食べてたらきっとモヤモヤしてたと思う。


それをやめて(抵抗せず)あえて、自分の心地よいだけを選択して過ごすってこんなに心地いいんだ。

何もしないってそれでいいんだ🌸


人からのメールもLINEも、すぐ返さなきゃ!をやめて返したくなって返す。

つい、罪悪感沸きそうになることもあるけど、メモしとく事で、忘れない安心を手に入れて、思う存分、自分の時間を楽しめる。


一応どんな用件か、確認できる余裕はあるときは、長押ししてすぐじゃなくて大丈夫だね。と一旦置いておける。


あれしなきゃ!の大半はしなくても、大丈夫なこと。


そう思ったら、とても気が楽。



今日はエイブラハムの朝の文章を読んだら、LINE漫画が見たすぎて、ついまた見ちゃった。

胸がキュンキュン、ほんと楽しい❣️


その後の瞑想は、やっぱり色々浮かんできた🤣


そんな私もOK。こんな私も許せるようになった事を嬉しく感じて、こんな私可愛らしいなぁなんて自分で微笑んで楽しんでる。



瞑想後キッチンに行くと、娘がメロンパンを作っていた。


思ったようにできなくて、もう一回作る!と言って作り始めたけど、発酵してたら眠くなったらしく、『寝てくる。起きて続きする』と言ってさっさと寝室へ行った。


自分と一致している娘は、本当にすごいなと思う。


メロンパン食べていいよ❗️と言うので、

コーヒー☕︎と美味しく頂いた。

ほんと、美味しかった😍


そろそろ、私もパン作りしたいな〜❣️

クッキング行きたいな〜❣️


〈エイブラハムを読んで〉


🌸二人が同じトロフィーを争う状況は?


『無限のトロフィー』があると気づけば良い。


トロフィーが一つしかない競争に参加した時には、明晰で強力な欲求を持ち、勝利をもっとも強く期待する者が勝利するだろう。


(↑ そう。ここね、自分がトロフィーをもらえなかった時、無限のトロフィーがあるっていってるのに、なんで?って思って思ってたけど、


1つの時もあるんだ。で、腑に落ちた。

確かに、私の欲求が強い時には私の思ったとおりになるし、娘の欲求が強いと娘の欲求が叶っている。


昔は、『正義は勝つ』みたいに、正しい人が色々叶ってるのかと思ってたんだけど、単純に欲求の強さなんだよね❗️)


競争は、成功への信念を阻害する可能性があるという欠点がある。


競争を楽しむ方法を見つけなさい。

競争がためになったと思う所を探しなさい。

なんでもいいから心地よくなれば、それがエイブラハムの考える1番大きなトロフィーだ。


あなたがたはその時『つながり』を勝ち取る。

明晰さを獲得し、バイタリティを獲得する。

自分の『内なる存在』との調和を獲得する。

そういう姿勢でいると、たくさんのトロフィーを持ち帰れる。


この無限の宇宙ではリソースは無限だから、リソースを求めて競争する必要はない。


↑ 心地よくなり、内なる存在と繋がれば、全てうまくいき、たくさん望みが叶う!ということ。


こうなっている時は、インスピレーションを受け取れる感度がすごく良くなってるから、沢山のインスピレーションを受け取り、短時間でびっくりするほど色んな事が続けてうまくいく。


争わないでいいと知ると、心に余裕が生まれて、楽しみやすい❣️


1日のうち、99%心地よい感覚になれたら、どんな感覚なんだろう。


なりたいなぁ🥰


今日も、軽く、明るく、楽しみながら、心地よく過ごそう。

今日は、エアコンがいらないくらい、涼しい。

もう秋🍂なんだなぁ。


庭の柿を、小鳥たちが食べに来ています。

鳥たちも、食欲の秋なんですね🍂


よーし、ヨガ、運動してお試しプロテイン飲もうかな❗️




昨日はあまおう味を飲んでみた。


プロテインて、以外と味なくて、優しい風味があるかんじ。


鉄分も入ってるから、良いかも❗️


今日は何味飲もうかな〜?