ナッツがなくなったので、新しいのを購入しました。


ナッツって、開けたばっかりが1番美味しい❣️

開けてすぐの味と、最後の方の味って全然違います。やっぱり新鮮なのが1番美味しいのでしょうか。



おとといの日帰り淡路島旅行では、まず沼島にいきました。


『おのころ神社⛩️』に行きたくて。





でも、途中から蜂やブトが出てきて、怖いのでやめました。


気を取り直して、フェリー乗り場⛴️の反対側にある

『上立神岩』へ。



トトロがいそうな山道。




思ったより距離があって、ここは春か秋にから場所だねぇと皆で話しながら行ってみると、、、



海〜❗️とってもキレイ😍


大きな岩がゴロゴロある中で中央奥にそびえ立つのが、


『上立神岩』です。





海流同士がぶつかり合い、小さな渦を作るのが見えました。暑いけど、風があってとても気持ち良い場所でした。


そうそう、フェリー⛴️のりばの待合には、

『さや状しゅうきょく』という石がありました。

一億年前の地球の内部の動きがわかる貴重な天然記念物。世界でここを入れて2個しかないそうです。


この後、昨日紹介したフロリックに行きました。


その後、沼島で行けなかった『おのころ神社』の代わりに、


淡路島本土にある『おのころ島神社⛩️』に行きました。



大きく立派な赤い鳥居が目印です。

隣には駐車場もありました。



階段をあがってすぐ『鶺鴒石』があります。

夫が赤、妻が白の綱を持ち、夫婦で手を繋いで思いを込めます。


このようにご縁を深めたり、1人が2本の綱にに触れて新しい出会いを願います。珍しいですよね。

もちろんうちも手を繋いで行いました🩷


こちらが本堂。

イザナミ、イザナギの神様が祀られています。


そして奥に


八百万神社⛩️がありました。

イザナギ、イザナミの子孫の神様が祀られています。


沼島で行けなかったのは、こちらに行きなさいって事だったのかなぁって思いました😌


鳥居の前の野菜販売所で名産の立派な玉ねぎを買って、帰途につきました。


〈エイブラハムを読んで〉


🌸病気のことを話す人は病気になる


あなたの経験を創造するのはあなただけだ。

すべてはあなた自身が行っている。何もかもあなた自身の仕業だ。


豊かな話をしている人はますます豊かになることに、あなたは気づいているだろうか?


思考は磁石のようなもので、関心を集中する思考は磁力が増して行き、やがて思考の対象が経験として現れる。


それを理解し、何かを考えた時の自分の感情に注意を払っていれば、思考が向かう方向を意識的に選択するのに役立つ。

最近、自分の感情に注意を払って、だいぶ意識的に思考が向かう方向を選択できるようになってきた。


望まない方に行きそうになると、そこで思考をやめ、望む方向に向き直す。


人との会話の中で出てきた時は、なるべく感情を持って聞かないように、自分の周りで風の音がしているくらいの気持ちで聞き、話に乗らない。

前向きな思考になったところで自分の感情をもどす?というか、思考を向けるようにしている👍


🌸望まない事を考えたり話したりしていると、そういう状況や出来事や人物を自分に引き寄せる磁石となって、まもなく話題にしている『望まないこと』のエッセンスを経験するはめになるよ、と『ナビゲーションシステム』が注意してくれる。


同じように『望む』ことについて話していると、思考はますますそっちの方向に引き寄せられる。

あなたが望むことについて話したがる人があなたの周りに引き寄せられてくる。

そして『望む』ことについて話している間、あなたの『内なる存在』は前向きの明るい感情を送って、あなたが自分自身のバランスのとれた意図のエッセンスと調和している事、そして調和した波動を引き寄せていることを教えてくれる。


↑本当にそう。

最近、なるべく『こうなったらいいな!』を私の心の中でも、家でも外でも話すようにしている。


すると、どんどんその望みに関する情報や人が集まってきて、思ったより早く望みが叶うというのを経験している。


会話の癖というのがみんなあって、私もある。

つい自分を謙遜してしまうんだけど、そうするとナビゲーションシステムが『そっちじゃないよ!』と気分が悪くなることで教えてくれる。


なので、あ!また癖でたな。

ま、いっか!次は望むこと、前向きな事だけ話そう!と思っている。


数日前、義理の両親の事で娘と主人と話していると、『言わなくていいんじゃない?』と娘が言った。この言葉が妙に忘れられなくて、言った方が親切かな?とも思ったけど、よく考えたら確かに言わなくても良いかもと思った。


私は、『言わなくていい事』〈理由(言い訳)、親切心(先回り)〉を話す事が多いなって自分で最近気づいた。


確かに、聞かれたら言えばいいけど、あえて全部私から話さなくても良いのかも、、と思った。


そうすれば、もっと前向きな言葉で話せる‼️


娘は、言葉が少ない。でも、必要なところは押さえてくる。自分の望み、自分の気持ち以外はほぼ喋らないかも。そういえば主人も。

だから、心地よい時間を沢山過ごせているのかぁ。

2人とも自分に集中している事がほとんど。


なるほど〜💓

こんなに身近に『引き寄せの法則』をかなり使いこなしている人がいるなんて、、、


新たな発見に胸が躍ります‼️


毎日色んな発見や気づきがある。

今日も面白い!💕


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー