少し時間があったので、本屋好きの私は

芦屋書店に入ってみました。



外観おしゃれ〜


はいってすぐがギャラリーに。


癒される〜


素敵〜


可愛い〜💓


組紐のアクセサリー。可愛い🩷


素敵なお皿〜


ギャラリーのような本屋さんでした。

楽しかった〜🤩



よし、ちょっと急ぐぞ!

バス停へgo‼️


と、乗ったバスが🚌実は違うバスだった‼️


帰りは、車掌さんに確認しなかったんです。

バスに乗ってるネームも見ずに乗ってしまって、

30分くらい走って駅なつかなくて車掌さんに尋ねると、このバスは京都駅に行かないって。


え〜‼️まじか〜


向かいのバス停でバスに乗ってと言われ、すぐ道を渡り、向かいのバス停に行きました。


あぁ、10半前にでてる〜

次は25分後。泣き😭


バス停にいらっしゃったマダムと話してたら、

あれ!京都駅いくわよ❗️と言われて振りむくと

なんと京都駅行きのバス🚌が来たではありませんか⁉️


10分前に発射する予定のバスが🚌遅れて到着したようです。


道を渡って2〜3分の出来事。

神展開にビックリ‼️


バスの中で調べると、乗る予定だった電車の15分後に電車がある事がわかりました。

うちの最寄駅への到着も30分遅れる程度。


はぁ、本当によかった、、🥹


3回の乗り換えをして、なんとか地元に帰ってきました。


18:25まだ外は暑いです。


が、自転車で帰っていると、18:30ごろから気温が下がり、涼しい風が吹いてあぁ気持ちいい。


予定通り17:47についていたら、まだ暑くて帰りやばかったかも‼️


結果、この時間に帰れてホント良かった〜😄

駅から家まで自転車🚲で25分くらいかかるので、暑い中帰るか、涼しい中帰るかは大きな違いです。


しかも、電車、全部座れました。

ありがたいことに、途中ほぼ貸切のような時間があり、広々とした空間で、首をまわしたり肩を回したり、疲れた身体を休める事ができました。


予定通りの電車だったら、接続のとても良い列車だったので、かなり混んでいた可能性があります。


バスを間違えたおかげで、

京都のオシャレなロレックスのお店を見れたり、坂東玉三郎さん演出の南座という所だったり、八坂神社だったり、今まで気にした事がなかった場所が見れたのでより京都を楽しめました。


これは〜

もしかしてこの流れがこの日の私のベストプラン💫だったのでは?!


帰って、エネルギー満タンだったので、

チケットショップにチケットを返し、ガソリンを入れ、買い物をし、と


本当に今日、京都に行きましたか?!


って聞きたくなるほどとても元気で、次の日の今もとても元気です。


昨日は良い1日だったな〜❣️

1人で京都に行けちゃった‼️

青春18切符も使えた‼️


どんどん私の世界が広がる🌍


嬉しい〜🥰


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー