今週は暑い日が続きますね。


今日の岡山は最高気温35°‼️


ということで、洗濯物を干したらエアコンをつけ、


快適な温度の中、いつものようにヨガをしてから


瞑想をはじめました。


(朝の、窓から入る風を感じながらの瞑想も好きですが、10時を過ぎた事もあり、今日は暑くて無理でした🤣)


今日は頭の中が静か〜


ものすご〜く気持ちよくて、


まだしたい、まだしたい!と思い、


娘が相手して欲しそうだけど


あと3分❗️と瞑想の気持ちよさを身体中で感じました。


サウナの後、頭の中が空っぽになって、


『整う〜』というあの感覚❗️


同じだなって思います。




今日は本当にお天気がよくて、3回洗濯をして、


家中のシーツ、タオルケットなどを洗って、


お布団干して、気持ち〜🩷


2回目の物は、3回目に干す時にもう乾いていました。


太陽☀️すご👍っ


感謝です🥰


〈エイブラハムを読んで〉


喜びを求めるのは利己的か?


↑  今までの社会の風潮として、


がんばって、我慢した先に、楽しい事が待っている、、という考え方が一般的だったから、


確かに


いつも楽しんでいる!という生き方は

私たちは慣れていないかもしれない。


でも、一部の人は今までのやり方で上手く行ってるかもしれないけど、


我慢して頑張ってきて、

『いつまで我慢していたらよいの?』ともう嫌になっているという人、


頑張って、頑張って


定年したらやろう!と思ってもいた旅行だけど、


腰が痛くて長時間座れない😣


など、大切な自分の体が、


遠出出来なくなっていることも。


だったら、今やればいい❗️


我慢なんかせず、やりたい今やれば、


『今が楽しい』そして、『未来も楽しい😆』


よく、自己中は非難されるけど、


エイブラハムがいうように、


『自己中心的な人生観以外の人生観はありえない』


だって、人は自分以外の誰かになる事はできないし、


自分以外の気持ちの全部が分かることなんて絶対ない。


だって、自分でさえ自分の気持ちがわからなくなる時があるのに、他人がわかるわけがない。


自己中心的🟰自分自身を意識する だそう。


自分である以上、自分自身を意識せずにはいられないよね☺️


『自己中心的で、自分がどう感じるかを重視し、自分の「内なる存在」と本当に結びついた生き方のほうへ思考を方向づけない限り、他人に何かを与えることもできない。誰でも自己中心的だ。それ以外の生き方はあり得ない。』


↑  人は自己中心的に生きて、自分が心地よくなって

満たされる。人は満たされて初めて、純粋に他人の為に何かできると思う。


満たされずにした行為は、一見優しく見えるけど、その後の感謝を欲していたり、相手からの依存に気持ちよくなったり、


相手を通して自分の欲しい感情を得ようとしているんだなぁと実体験を通して感じる。


それをたまに相手から感じて


それならいらないよ、、と心の中で思う事がある。


なるほど、自分が満たされた状態から溢れ出した優しさが、本当の優しさなんだ。


だって、自分がすでに満たされているから、


相手が優しさを受け取ってくれようが、くれまいが、


どんな受け取り方をするのか、


そんなことは気にならない。


いつも楽しくいれれば、よりよくいれれば、


何をせずとも、


自然と他人に純粋な優しさを振り撒いて


結果他人に良い影響を与えている。



そんな人になりたいなぁ🥰



そして、そんな人であるために、


『何があったとしても、高い視点で常に心地の良い気分のままでいられる状態でありたい❤』


↑ こんなだったら、何があってもハッピーだよね〜❗️


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー