瞑想をするとモヤモヤが晴れてやっぱりスッキリ‼️


15分の奇跡✨だなぁ。


今日は、庭のシソでしそジュースを作りました。


ここ数年、毎年作っているしそジュース。



庭のシソを寄せ集めたら、

100gあった!

Googleさんでレシピをみて



クエン酸を入れると鮮やかな色に〜🩷


さっぱりのお味が、


今日のような暑い日にピッタリ❗️


炭酸で割って飲むのも良いよね〜💕


〈エイブラハムを読んで〉


 すべては思考でできている?


思考からできているし、思考を媒介にもしている。


思考はモノもしくは言明であり、同時にすべての物事が引き寄せられ、創造される道具でもある。


あなたはシェフで、自由に好きな食材をいくらでも棚から選び、それを使って今自分が楽しいと思うケーキを作るんだよ。


↑  🟰 思考ですべてができる。


そう、心の底からおもえるようになりたい!!


そうなんだ!と臨場感を持ってありありと

すべてを創造したい!!


このブログを始めたのも、それを自分に落とし込みたかったから。


本を読むだけより、書いてアウトプットする事で


深掘りできるようになるのでは?


と思ったのです。


『エイブラハム』の考え方で生きている人を


知りたいなぁ、みたいなぁ、と思っていたら、


『こうちゃん』というYouTuberさんを知りました。


YouTubeを見てみると、あぁ、そう。


こういう人求めてた!!という人で


みてるとすごくワクワクする✨


今、古い順に見てて、


『ザ・シークレット』の事が書いてあった。


久しぶりに観たいなぁ。と検索。


U-NEXTでやってる。


前に私が観たのこれだっけ?


『ザ・シークレット 希望を信じて』


はたまた、観てなかったのかもしれない。


〜ありふれた主婦が主役で、その家族とその周辺の人々に起こることが描かれる。


ない事に目を向けていた時は、どんどん悪い事が続き、こうだったらいいな!願いを放っていくと、どんどんそれが実現していく。〜


とても分かりやすい内容だった。


『願わないと叶わないんだよ』だったかな?


そういうニュアンスの事が1番頭に残った。


映画を観た後、自己紹介を考えてみた。


願いが叶った後の自分としての自己紹介。


結構、今と同じ。


今の私の生活の、良い側面に注目すると、、、


なかなか叶ってるなぁ💕


プラスもっと理想の自己紹介を考えてみたら、こうなった。

🩷🩷🩷🩷🩷🩷😄😄😄😄😄🩷🩷🩷🩷🩷🩷

私は、自然いっぱいの中に建てられた家に住んでいて、家事はほとんど全てお手伝いさんがしてくれます。

私は季節のフルーツやスイーツを好んで食べ
、夜ご飯はいつも外食。素敵な体に良い素材を使ったお店でご飯を食べます。

海外旅行や国内旅行に月一以上は行っていて、コンビニに行く感覚で旅行に行っています。

ご当地の天然温泉に入るのが私の楽しみで、
美術品やココロに響く音楽を聴いたり奏でたりした後、お湯に浸かるのが至福の時です。

私はハーブを演奏し、白いドレスを着て歌います。
それを、友人やお客さんが聞いてくれて、
毎回拍手喝采で、みなさんに喜んでいただいており、わたしの喜びでもあります。

いつも、髪を美しく整えてもらい、女優さんのように美しくいることが出来て感謝しています。

周りの人が本当にみなさんよくしてくださって、私は自分のやりたい事だけをして過ごせるようになりました。

子ども達も夫も私に優しくて、いつも楽しませてくれます。一緒に過ごす時間がとても楽しいです。
ココロの通じた友だちにも恵まれて、毎日楽しくてみんなどんどん更に豊かになっていきます。

こんな毎日に本当に感謝しています。ありがとうございます。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


書きながら浮かんだイメージも入れています。


いつか叶ったらいいなぁ😍


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー