瞑想が、前は思考が出てきた時に、


意識して気にしないように


またでた〜と


どちらかと 嫌だったんだけれど


どうしても良いか悪いかジャッジしてしまう自分がいました。


でも、今日ふと考えてみると


いや、思考がでてくることが自然になってて


何もなかったのように


スルーしているわたしがいた。


思考がでてもOKと


無意識に自分に許可している自分を発見して嬉しかった❣️


そして、今朝からモヤモヤしていたんだけど瞑想終わったら、ほんとスッキリしている。


『そうか!モヤモヤしたら瞑想したらいいんだ‼️』


15分で気持ち切り替えられるなんて


サイコーじゃない⁉️


盲点だったわ。


これから、『モヤモヤしたら15分瞑想』


ルーティンにしよ〜❣️


〈エイブラハムを読んで〉


ネガティブな事を考えている時。


『以前の考え方より、少しだけましな考え方なら選べるだろうし、さらに少しずつましな考え方、またさらに少しましな考え方へと変えていって、徐々に思考の方向を変えることはできるはずだ。』


『考え方の方向を変えるもう一つの効果的なやり方は、思考の対象そのものをガラリと変えてしまうこと。意識して何かの前向きな面を探すことだ。


それができれば、そしてしばらくその気分のいい考え方に集中していれば、今度は「引き寄せの法則」がそちらの考え方に働き、思考のバランスがよくなる。』


↑  今朝のわたしのやり方は

2番目のやり方に少し近い。


思考の対象そのものをガラリと変える代わりに


わたしは瞑想することで、思考を停止した。


いや、思考の対象そのものを瞑想に変えたのだから、そのままだったようだ😅


なるほど〜🧐


瞑想で、15分その気分に集中したから

心地よい方に引き寄せの法則が働いたんけだ❣️


改めてなるほど〜🧐

これは使える‼️



さて、

昨日のブログで言っていた詩人さんに

あってきました。


岡山県笠岡市で活動されている

詩人『せい』さん。


ご自身の吃音から

深く自分と向き合ってこられたそうだ。


こころがとても純粋な方で、


目を合わせただけで

目頭が熱くなり


詩を書いてもらう最中、ずっと目を瞑っていたのに


なぜだか涙がとまらなかった、、、


そしてできた詩が

こちら





三月で次男が高校卒業し、

2人の息子の子育てがおわった。


今回のことは、そんなわたしへのご褒美のような気がした。


詩を読むと、

今までのわたしにありがとう、、

という気持ちでいっぱいになった😂


そして。

これから新しい人生の始まりのような

瞬間を感じた。


あたたかくて素晴らしい時間を過ごせた事に、出会いに、出会わせてくれた友達に

感謝です😭



せいさん ↓




ご興味のある方は、

QRコードから飛んでみてくださいね❣️


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー