今日の瞑想は思考が面白いほど、、


浮かぶ浮かぶ、、🤣(笑)


え?普通に考えてるだけ?


とか自分に頭の中でツッコミを入れながら


まぁいいよ〜


浮かんだんだね〜と


認めて手放す。


吸って〜吐いて〜


と、呼吸に意識を向けていると


だんだん多幸感に溢れてきて


わたし〜大好きだよ〜と


自然と自分を抱きしめて


高揚感にひたる〜


そして、びびび〜じゃなくて


ぴぴぴ〜のタイマーで瞑想終了。


この多幸感、たまらない💕


〈エイブラハムを読んで〉


わたしたちが自分で気づいていようが、いまいが、いつも 引き寄せの法則を使っている。(わたしたちの行い全てに働くので)


大切なこと

🌸『引き寄せの法則』があると認識すること。


🌸『引き寄せの法則』はわたしの思考にはたらくということ。


🌸意図的に思考の焦点を定める事が大切ということ。



関心の対象を選び、自分のためになるやり方で(自分がしっくりするやり方で)その対象について前向きに考えること。


=自分がしっくりくる前向きな考え方はどうだろう?と探す事。


自分が選んだ対象に思考の焦点を定めていれば、対象に働く学校引き寄せの法則』はとても強力になる。


焦点を定める事で非常に大きな力になる。


考えること、行うこと、一緒に過ごす人たちを意識して選んでいると、


❤️つまり = 楽しいワクワクした事を考え、楽しいワクワクした事を行い、明るくて自分が一緒にいて楽しいな、元気がでるな!と思う人と一緒にいることで、


とても心地よく過ごすことができる‼️

ということ‼️❤️


確かに‼️


実際、テレビのネガティブななニュースを見なくなり、わたしの生活からネガティブな出来事が格段に減った。


楽しくなる事を考えて、実際にやってみよう!と思い、ほぼそれだけをする毎日になっている❣️


やりたくない事も、自分から進んでやりたくなるのを待ってやるようにすると、やりたい事になる。


いつになるの?と思っていたけど、

意外と5分後という事もあったり、1時間後だったり、2日後だったりして

私で言えば、洗濯物をたたんで階段に置くけど、しまうのが面倒、、と放置していると持ち主が着たり、自分でしまったり、

2階に上がる時に『ついでに』と私自身が片付けることもある。


ほとんどの家事をこのようにやっていると、1日のうち、やりたくない事をやっている時間というのが、ほぼなくなった。


なので、『やりたくない事』がものすごくやりたくない事になってしまい、やらなくなった。


それは、前は無視していた、

『少し眠いなぁ〜』などの自分の気持ちを認識して、すぐ行動する事で、自分の気持ちを叶えてあげる事で、幸福感が格段にあがった。


また、幸福感を感じてスッキリするので、例え予定があって、2〜3分しか横になれなくても、2〜3分横になった事で

よし!やろう‼️と気持ちよく次の行動ができたりする。


すると、

イヤイヤやっていた時よりも、

作業がものすごく早く丁寧にできたりする。


友だちだから、、

と自分を都合の良いように扱っていた人と連絡を取らなくなり、本当に好きな人とだけ連絡を取るようにしたら、少しの間(この期間は人によって違う)

寂しさを感じたり、孤独感を感じる事もあったけど、


周りを気にせず、自分の事だけに

しっかり向き合える時間になったので

とても良かった。


かつて、自分が何が好きで、何がしたくて、どんな事が苦手か、、など自分のことがよくわからなくなっていたけど、この時期に自分って?の質問をたくさん自分にして、自分の事がだんだんわかるようになってきた。


はじめは、自分がどう感じているかを自分でジャッジしてしまい、素直な感情を読み取る事が難しかったけど、

少しずつわかるようになってきた。


そして、やりたい事を少しずつしていく事で、もっと知りたい!と思うようになり、


1つの例でいうと、『菌ちゃん農法』(野菜作り)を始めた時には、近くでしている菌ちゃん先生の講演会に行き、自分が行き詰まっている事を質問して教えてもらい、家に帰ってかいぜんして美味しい野菜作りができた。


また、同じ事に興味を持つ人と出会いたい!話がしたい!と思うようになり、

願っていると、同じ感覚の人に出会う事が多くなり、人から人へご縁が繋がり、

今までにした事のないような経験が今まさにできている。


今日も、実は今年度する映画上映会の実行委員会の、メンバーで先日、同じ監督の別の映画の動画配信を観たのだけど、


その時に、近所にいる詩人の方がホームページに載せる写真を撮りたいのだけど、お願いできない?と提案があり、

面白そう❣️と二つ返事で『是非〜‼️』と答えた事で、午後から海でその詩人さんと会い、インスピレーションで詩を書いてもらう事になった。


最近のわたしの毎日は、こんな感じで

わたし好みの楽しい事に溢れた毎日を送っている。


と同時に、まだやりたくない事をツイしてしまっていたりするので、丁寧に自分の気持ちを観察しながら、しなくて良い方向へ持っていっている。


わたしの中で、近年しなくなり良かったなぁと本当に思うことは、


『雨の日の部屋干し☔️』


コインランドリーで乾燥させるようになって、ものすごく快適になった。


除湿機をかけるものの、

部屋干しして、じっとりした部屋にいるのは、本当に気持ち悪かったので、やめて大正解だった。


また、コインランドリーの30分間、買い物に行ったり、近くの公園に行ったり、

車の中で本を読んだり、、自分だけの時間を持つこともとても豊かな時間になっている。


『やりたい事』だけやって


『やりたくない事』をやらないで済むように工夫していくと、


本当に、心地の良い時間をたくさん過ごす事ができる。


それは、自己肯定感が上がり、

もっと他のことにもチャレンジしてみよう❗️という意欲にも繋がってくる。


🌸『自分が何に関心を向けるか』を丁寧にすると、本当に、人生

イージーモードに入る✨


5年前のわたしに、5年後には楽しくなってるから大丈夫!と伝えてあげたい!

と一瞬思ったけど、

わたしの性格的に、

それなら〜と安心して行動してないかもなので、5年前のあの時、あのように自分に向き合ったのが1番わたしに合っていたんだろうな、、って思ったら笑えた🤣


全ては、自分の好み❤️


他の人がそれが合ってたからと言って

自分に合うわけではなく


自分に合う、しっくりくるやり方をするから、心地よくなっていくんだとおもう。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー