WDSFスタンダード①Dariusz Mycka & Madara Freiberga | 社交ダンスって楽しいよね

社交ダンスって楽しいよね

社交ダンス大好きでヨーロッパへ移住しました
狂ってます
ダンス狂

基本的に好き勝手書いてます(*´꒳`*)

WDSF ランキング スタンダード、かたっぱしから見ていこうシリーズニコ

もしよければお付き合いください


下矢印前回の続きです 





最初は現在の時点でNo1だった
乙女のトキメキDariusz Mycka & Madara Freiberga乙女のトキメキ
ダリウス・ミッカ マダラ・フライベルガ


このカップルは2013年10月30日から組んでるみたいです
長いですね
Dariusz自体はMadaraと組む前に4人のパートナーと組んでいたみたいです
それぞれ1-2年で解消したみたいですが、、

12月時点のランキングは
2017  22位
2018  14位
2019  11位
2021  9位


そして二人ともPoland所属の選手💃

ちょっと前にジュニアやジュブナイルのランキングをみてたんですが、上位はほとんど東欧の国だったんです
イタリア所属の選手すらあまりおらず、、

というわけでこれから東欧の選手が台頭してくるのかわくわくウォッチしていますキョロキョロ

さて、メインのダンスを見てみましょう
2022年の動画を貼ります





Viennese Waltz 



ふむふむニコ

注意ここから先は個人の感想です

わたしは最初に見るときはいつも女性をみるのですが、このカップルは女性を見てても男性に目がいきます
男性が強いカップルだなぁというのが最初の印象でした

そして2018年の動画を見たときは割とパワーでぶんぶん押してるように見えて個人的にあまり好みではなかったのですが、2022年のをみると整ってきているように感じましたうさぎのぬいぐるみ




Facebookに上がってた練習動画が割と好きでした



次はこちら