「THE SECOND」 | まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

今日は寄席 明日は帝劇 昨日は丸ピカ ある時は後楽園ホール 雨の日には読書も

てな訳で、昨日は国技館へ。

そうだ、14時ごろ着いたら、力士入場待ちのファンから

大歓声!

誰かと思ったら、ほぼテンさん 宇良でした。

付け人もつけないで1人で館内へ入って行きました。

相撲は、大の里が1敗守り、優勝戦線のトップに。

今日の1敗同士の大栄翔戦に勝つと、そのまま

ゴールに飛び込むような気がします。

 

さて、家へ帰った後は

「THE SECOND」楽しみました。

去年から始まった企画。

去年は、アンバサダーとして

松ちゃんがいたのですが•••

 

16年以上のキャリアを持つ漫才師たちの大会。

ファイナルに進出した8組。

全く知らなかったのは

タモンズとハンジロウ。

あとは、テレビや劇場で見たことがあります。

 

ノックアウト方式で勝ち上がったのが

ザ•パンチとガクテンソク。

決勝戦で、ネタを演るのは3本目。

昨年もそうでしたが、本来なら

最もドキドキしなければならない

場面で、早々と勝利者が見えてしまう。

今回も300点満点なのに、50点という

大差をつけてガクテンソクの優勝。

正直、そんなに差はなかったと思いますが

ガクテンソクの方に分があったのは間違いない。

 

最後までハラハラドキドキするような

審査方法を考えていただきたいものです。