「寛平GMプロデュース公演新喜劇出前ツアー」 | まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

今日は寄席 明日は帝劇 昨日は丸ピカ ある時は後楽園ホール 雨の日には読書も

よみうりホールで行われた

寛平GMプロデュース公演「新喜劇出前ツアー2023→2024東京公演

〜寛平ちゃんがグングカッカ グングカッカポッポ〜♪あなたのお膝に」

です。

なんのこっちゃ 普段新喜劇を見てない私には 分からんタイトル^_^

グングカッカ というのは、寛平さんのギャグなんでしょうか。

 

前半は、いつも通り、ネタ5組

オズワルド インディアンス 男性ブランコ 金属バット 笑い飯

笑い飯の給食センターのセンター長というネタが面白かった。

 

後半は新喜劇。

新喜劇は、公演が始まるとき、メンバーをアナウンスするのですが

元座長の辻本茂雄が一番人気。

私も、そう思います。

ネタは、先日、BSよしもとで見た

寛平 辻本 平山昌雄の3人が爺ィになり

ボケ倒すやつ。

これ、結構好きなパターン。

寛平さんと辻本さんは、息が合ってます。

そして、そこに、やはり、元座長の吉田ヒロが絡むと

笑いは倍加。

楽しめました。 

 

ただ、問題は、この後。

住吉大和という若い座員の歌。

これが2番まで歌う。

別に上手くはない。

笑いは、一切無し。

寛平さんの息子さんが作った歌ということですが

ウーン なぜ、こんなボーナストラックつけたのか。

新喜劇は、開演前に、若手の歌と踊りを見せることもある。

最初は、どこでボケるのか

と見てましたが、一切無し。

 

若手を売り出す 新喜劇の仲の良さは理解しますが

にしても ねぇ•••