こんばんは。


我が家のインフル感染・・・・

土曜日に次男

日曜の昼から長男&私が38.5℃越えの熱。



月曜の診断は速効でインフルA型でした。


まぁ、仕方ない。



月曜日は長男の保育園での卒園アルバムの集合写真の撮影日。

電話したら園長先生も体調不調で休んでるし、長男がインフルなら来週に撮影するか検討します。とのこと。


一応、園の方針で全員一緒に撮影するんだって。(ホッ)

てっきり、窓枠になるんじゃないか?って思ってて息子はん、かなり凹んでたからね。



日曜は私の謎の伝言でパパが毛布を買ってきてくれました。

なぜか、『寒いから毛布買ってきて』と伝えてて(笑)

あるのに?の質問にも『必要』だったそう。



熱のせいかしら??

なぜか我が家には次男のちびすけの分まで毛布があります。




私は今は薬も効いてすっかり元気です。


それにしても恐るべし家族内感染。

今回の救いは実母が元気&旦那・りいなが元気なことかな?

りいなは日中うるさいくらいやけど。。。。



子どもたちとゆっくり過ごす時間もあるし、明日も一日一緒なので子どもたちとしっかり遊んでやろう。



りいな、移ってないのかな?

明日くらいに熱出る可能性はあるんよね~

たいりは水疱瘡は感染してなかったみたいです。



こんなにべったり一緒でもうつらないこともあるのにね。

インフルは予防接種しても移るってことを実感じた、2014年でした。


B型・・・・かかりませんように・・・・・