ら 

こんにちは~。

 

週の始めの月曜。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

前回の投稿で、私の住んでいる福井が50年もの構想を経てようやく!新幹線が開通っていう話をしました。

そうなんですよ!

3月16日が開通🚄初日!

 

カウントダウンが毎日始まりようやくゼロ日!となった当日は、朝からテレビやらで取り上げられてたり、上空にはブルーインパルスが歓迎の舞?でお祝いしてくれたりと非日常が味わえましたラブ

 中々、こんなに近くでブルーインパルスを見ることは無いから

県民は天気の良さもありあちこち外に出て

上空を眺めたりスマホで撮影したりと

楽しんでました。

 

 

 

 

こんなと言っては福井をディスっているみたいですが💦、駅前なんて土日もそんな賑わいの無いところ。。真顔

 

それが本当に行列作ったり、人の波でごった返し、ここは福井?って思うほど賑わいを見せていたのでした。

 

 

 

駅の中と外にはあちこち恐竜🦕が

歓迎しています♪。

これ、動くし鳴くんですよー。

 

 

 新幹線が外から見える展望デッキ

開通直前の駅の出入り口

(恐竜の模型と越前和紙で出来た桜の木でお出迎え)

 

 

駅構内のお店や駅前の高層ビル(新幹線開通に合わせて建設された複合ビル)の一階と二階には飲食街がつくられワインバー、ブルーワリーといったオシャレなお店もあり仕事帰りに一杯!と言ったようなことがここで出来るじゃん!って妄想したり・・。

 

都会に行かなくても飲食は大丈夫かも!って一緒にその開通初日の夜に駅周辺をウオッチした友人と言い合ってました笑

 

その週末金曜日と土曜日の夜に10分だけの花火が打ち上げられ今週土曜も予定されています。

 

新幹線が通るタイミングで花火を打ち上げるってまさに車内からも花火が見える粋な仕掛け!。

 

新幹線🚄が通ってるのが見えますか?

 

 

たった10分だけど迫力ある花火でした。

 

お祝いムードはまだ続きます。

開通して一週間経っても駅の賑わいが、あり本日も用で駅に行ったらあちこちのお店に人!人!の波💦。

 

進化!していますね、福井。

 

 

こんな花火を見ていたら思い出したんです。

不妊治療期間に見ていた

花火

のことを・・

私は新潟出身で結婚して子供が出来るまでは新潟県内であちこち夫の転勤先に住んでいました。

新潟で有名な花火、新潟でなく全国でもとっても有名な長岡花火ですがご存じでしょうか?。

元々は戦争復興のための花火でしたが平成に2つの大地震に見舞われました。

 

中越地震と中越沖地震。

ちょうどこの二つの地震のあったときに私は長岡に住んでいました。

 

震災復興記念として新たに『フェニックス花火』がメニューに追加されこの花火こそ、涙がでる花火なんです。

中越地震のあった次の年にこのフェニックス花火が打ち上げられてて歌手の平原綾香さんが歌うJupiterがなんと

生で綾香さんが歌ってくれたんです。

その時は残念ながら見れませんでしたが次の年かな?この花火を見た時に人知れず目から涙が出てきたのを思い出しました。

もちろん震災の事を思い出したのは言うまでもありませんが。

 

長岡に住んでいた時は妊活と初めての妊娠からの流産も経験しているので濃い期間でした。

 

感動する花火でなく、泣ける花火と変わったんです。

 

ただでさえ、花火は力強くなにか勇気をもらえる気持ちになるけれど

 

なんだろう?歌の歌詞の中に「ひとりじゃない」のフレーズに重みを感じました。

 

妊活中は本当に孤独になって(誰にでも話せる内容でないから)自分を責めがち。

 

そんなときに「ひとりじゃない深い胸の奥で繋がっている。。」って歌を聴いたら

 

泣けてきて笑い泣き、また頑張ろうって思えてきました。

 

これ、能登半島地震の被災された方にも

胸打つ花火だと思ってます。

まさに不死鳥(フェニックス)の花火🎆。

 

 

新幹線開通記念の花火がそんなことを思い出させてくれて私はYouTubeでこのフェニックス花火のシーンを見ていくうちに

深夜ひとりで泣いてしまいましたショボーン

 

長い人生の中でたまたま私は不妊であったけど、ほかの人では病気やら被災したり

人間関係で悩んだりしていた時

 

この花火を見て欲しい!。

 

便利な世の中で、行かなくてもYouTubeで見られます。

 

 

 

(YouTubeから画像をお借りしています)

 

 

あまりにも壮大な打ち上げ花火にただ涙する人もいると思いますが

私にはそんな想いがあって今回このブログに書いたのでした。

 

その後の妊活で奇跡的に40歳で生まれた息子はこの4月から高校生です。

息子とこの長岡花火を生で見に行きたいと思っています。

 

 

私の不妊体験と妊活の基礎を電子書籍で書いてます。良かったらAmazon Kindleで

無料で読めます❤️。

 

今週土曜もこの開通記念打ち上げ花火を

開催予定らしいのでまた見に行こうと思ってます😍。

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~~~*~*~*~*~*~~~~*~*~*~*~*~

 

 

さてさて。。

公式LINE(更年期体質改善アカウント)では

登録プレゼント🎁に

「アンチエイジング薬膳」を7回に分けて

プレゼントする、ビック企画✨。

 

まさに㊗新幹線開通記念に私も

乗っかりましょう!!という笑。

 

老化かな?

アンチエイジングにご興味がおありでしたら、公式LINEご登録をお願いします。

もちろん無料の有料級なプレゼントであります!。毎週月曜に更新されますのでよろしくお願いします。

第一回目は『足腰や手足の冷え、頻尿』の老化対策薬膳についてです。

 

 



 

 

既にこちらのLINEをご登録されている方はリッチメニューのプレゼントプレゼントの画像をタップすると資料が見れますので

この機会にどうぞよろしくお願いします。

妊活されている方、されていない方の女性で食材から年齢より若々しく過ごすための中国伝統医学(中医学)の内容になります。

 

 

今週も、元気で一週間過ごしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜SNSリンク〜

 

💎お問い合わせ💌

tomokookada 23@gmail.com

 

💎FBページ(ビジネス)

Happy妊活ルームひかる

https//www.facebook.com/ninkatsu.hikaru

 

💎インスタグラム

岡田朋子/妊活

https://www.instagram.com/tomoko.ninkatsu.room/

 

💎公式LINE

【Happy妊活ラボ】岡田朋子

 

 

 

〜妊活サポートメニュー〜

 

⭐︎個別相談お試し(20分)

⭐︎個別相談3回コース

    (初回90分、2回目45分、3回目30分)

     初回は問診時間を含む。

⭐︎妊活セミナー(不定期)

⭐︎妊活お茶会(オンライン、お一人目妊活対象)

⭐︎妊活リトリート(準備中)

 

 

 

2022年に私の初の電子書籍をAmazonから出版しました。

 『40歳からの妊活マニュアル    

  〜妊活で一番大切な事とは?〜』

 私の不妊体験と知識をわかりやすく不妊カウンセラーとして書いた本です。

 詳細はタップしてね!

👇

👇