一年ぶりにブログを再開します!。

 

なんて言ったって今日は立春。

旧暦でいう一年の最初のスタートの日。

そして今日は最強開運日らしいので✨あやかっての再開になりますウインク

 

先月の元日に起こった能登半島の災害で

少なからず私の住んでいる福井県福井市も

珍しく!強い揺れを感じ、そこから私自身気持ちも不安になりつつようやく能登の被害に遭われた方々に何かできないか?を

落ち着いて考えられるようになりました。

 

私1人では影響力も無いため何かできないか?を悶々と考える日々でしたが

ビジネスを学んでいるコミニティーで今月

各自のコンテンツを出して売り上げの一部をチャリティーに回すというものに参加します。

 

あとは、LINEオープンチャットで

能登へエールを送ろうというグループに入り災害について学んだりお役立ち情報を話し何かチャリティー商品と繋げられないかを考え中。

しっかりとした寄付先も選ぶ必要があり

そこが信頼のおける方がグループの代表となり参加した次第です。

この代表の方、新潟県の方で

中越地震に被災の経験者で

私も同じ中越地震と中越沖地震経験者。

それだけでも親近感ありでしたおねがい

新潟の山古志村復興のお仕事をされている方だからこそこう言ったコミニティーを作られたんだろうと思います。

 

オープンチャット「🍀エール~能登半島地震を支援する会(仮)

リンク先はこちら

 

 

 

私は薬剤師なので

被災し、避難所生活をする際にお薬手帳を持っていく必要性がある事をこのオープンチャットでお伝えしました。

 

お薬手帳には体質を記載する箇所もあり

避難所で体調が悪くなった時にお薬を出す際に体質(アレルギーの有無、副作用の有無など)がわかり、なんの薬を飲んでいたのかがわかって過去の大きな地震で

そのお薬手帳のお陰でスムーズに薬を出してもらえたなどがありました。

 

これ、知っているのと知らないのでは違います。

いつ能登のように大きな災害に遭うかわからないこのご時世。

色んな分野のプロが集まったコミニティーに入り(誰でも入れます)、防災知識を入れておく事、準備しておくことが大事となって来ます。

 

何かお役に立ちたい。。けどどうしたら被災のお役に立てるのか?は私も一緒です。

 

一緒にこのコミニティーで入り防災、準備など学べたらいいですよね。

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 
このブログでは、妊活サポートメインでの健康ブログにプライベートなお話も投稿します。
 
どうぞよろしくお願いしますスターニコニコ

 

 

 

 

〜SNSリンク〜

 

💎お問い合わせ💌

tomokookada 23@gmail.com

 

💎FBページ(ビジネス)

Happy妊活ルームひかる

 

https//www.facebook.com/ninkatsu.hikaru

 

💎インスタグラム

岡田朋子/妊活

https://www.instagram.com/tomoko.ninkatsu.room/

 

 

💎公式LINE

【Happy妊活ラボ】岡田朋子

 

 

 

 

〜妊活サポートメニュー〜

 

⭐︎個別相談お試し(20分)

⭐︎個別相談3回コース

    (初回90分、2回目45分、3回目30分)

     初回は問診時間を含む。

⭐︎妊活セミナー(不定期)

⭐︎妊活お茶会(オンライン、お一人目妊活対象)

⭐︎妊活リトリート(準備中)

 

 

 

 

2022年に私の初の電子書籍をAmazonから出版しました。

 『40歳からの妊活マニュアル    

  〜妊活で一番大切な事とは?〜』

 私の不妊体験と知識をわかりやすく、

不妊カウンセラーとして書いた本です。

 詳細はタップしてね!

👇