一ヶ月前から少しインスタグラムの方で
妊活コラムや普通のインスタグラムの記事の他に私が不妊カウンセラーになったか?という妊活ストーリーを3回に1度の割合で投稿しています。
アメブロでもいくつか過去の私の妊活、流産等を投稿した事かありました。
しかし、結婚からどう妊活していって1人息子に出会えたか?を書いたことがなくこれを書くのは過去の辛い体験を思い出すのに辛くなるかも。。
そう思って避けていたのですが、いくほどの中の不妊カウンセラーの中ので私はこういう経験をしていまの活動に至っているというのをもっと多くの人に知ってもらいたくて投稿してみようと思いました。
きっとこのアメブロを読んてる方の中で自分のほうがもっと苦労して何回も流産しながら頑張っていると思われた方が、いると思います。
それはそれでこういう経緯で不妊カウンセラーになったのか!を知ってもらうだけでいいのです。
女性は不妊でなくても人知れず流産を経験している方が、多いと思います。
流産していることが偉いとかでなくて
色んな体験をしていたんだと思ってくれるだけでいいのです。
もう、15年以上昔の事でもこうやって文にすると昨日の事のように思い出されます。
そして今の自分や家族があるのは双方の両親や姉妹のあたたかい愛情のおかげ
。
有り難さで1杯
その頃は気づかなかったけど。。
今苦しくても、もがいてでも、藁をすがる思いで人を頼ったりしてみっともない格好で泣きじゃくっても素直に
ママになりたい!
その気持ちを大事にしていって欲しいと思います。
桜のシーズンもあっという間に新緑が綺麗だと思っていたら梅雨間近になってしまいました。
時は無意識だとあっという間に過ぎてしまいます。
本当に妊活して赤ちゃんに恵まれる期間は限られてます。
高齢(あえて35歳以上と書きます)からでも遅くないのでは決してなく治療する以前のママになるための身体作りをして土台を作っておくのが大事ですよ。
35歳になったら少し早足で不妊治療をトライしたり医師の言うことに耳を傾けて下さい。
私も39歳に流産という、崖っぷち妊活者だったからあの時はなぜ医師は焦っていたのか今となり分かります。
いくつか知識を頭に入れてショックな事があっても落ち込まず前を向いて頑張って行ってほしいと思います
私の妊活ストーリーがお読み頂けます
。
下のQRコードで私のインスタグラムが
見れます。
又は@ninkatsuhikaru で検索してください。

福井市の麩市さんの見事なバラ🌹園。
追記】
今週月曜日に地元福井の新聞に私の活動が掲載されました。
広報プランナーの福嶋祐子さんと妊活問題Q&Aでお答えしております。
県外からお嫁、転勤で来られた方、地元の方の
妊活サポートをしております。
そしてオンラインなら全国どちらからでもご相談承ります。
個人的にじっくりと相談したい方の個別相談会もやっております。
お申込み、お問い合わせ先は
tomokookada23@gmail.com まで
●ご氏名
●ご年齢
●連絡の取れるお電話番号
を全てお書きの上、送信して下さい。



