夏休みにとうとう入ってしまっちゃいましたね~。

毎朝のラジオ体操に間に合うよう子供を起こし子供の児童クラブに持っていかせるお弁当作りに初日から疲労困憊している
薬剤師とんちゃんです。


先日、子供が夏休みに入る前に急遽、
金沢市在住のお友達と
去年、雑誌を見て行きたいなぁと
思っていたお店に行って来ました車

金沢市の高尾にある
『ガマダン』という、寝具用品を扱うお店とレストランの複合体感ショップ。

お友達と御経塚AEONで待ち合わせして車で移動すること15分。
到着~
外観からも興味わきそうラブ


ワイナリーの蔵のような形ですね。
玄関のドアをあけると
靴を脱いですぐの窓側のテーブルに通されました。
(一応、朝に予約済み)

これは何の花?

お庭を眺めながら食事が来るのを楽しみに待ちます。ラブラブ

私たちが選んだ料理は『72候めぐり』という創作フレンチで今回のそのメニューの
コンセプトは『鷹乃学習』
鷹が誕生して一人立ちして飛び立つまでの
様子を料理にしているんだそうで。
中々ユニークウインク


あれ?、柿の種(笑)。これに反応するのは
新潟県人の性かしらウインク。鷹のクチバシのようです。

鷹の学校での様子。消しゴムに似てる(笑)。


たっぷり野菜収穫のスープ。

坊っちゃんカボチャのなかにはサフランリゾット。さすがにお腹がこの辺りで一杯にアセアセチキンはタンドリーチキンで骨と肉が
簡単に分解出来るほど。

カボチャの後のSweetSにマフィンも少しヘビー汗
(マフィンの代わりにゼリーかムースとかだったら良かったな)
鷹のモチーフのクッキーに綿菓子の雲には
ビックリしましたびっくり
でも、お味は美味しくて創作料理はドキドキ感があり、なおかつ一番はロケーションキラキラ最高❗です。

美味しく食事を頂いたあとは併設されている寝具用品のある、お部屋?へ。

良質な自然素材のシーツと沢山のクッション❤。

リネンのパジャマ




シンプルなベットに上質なシーツ。ツインのホテルのお部屋のようです。

窓からの眺めもイイネ~❤
流石!高台からの景色だね。




誰かが実際住んでいるかのような・・体感型なお店は
と~っても落ち着いて癒されるキラキラ
寝具用品にお金をかけれる贅沢を味わったみたいし、そうなれるように頑張りたいな(笑)。

私ももちろんだけどお友達はとてもお気に入りだったようでラブ
頑張って福井から来たかいがありました。

実は・・お友達は去年、二番目の子供となる赤ちゃんを出産時に亡くされたのです。

悲しみの闇にまだまだあるお友達に何とか
少しでも笑顔になってほしくて。

私もお腹で赤ちゃんを亡くした経験があるから一周忌付近になると気持ちがフラッシュバックする心配がショボーン

八月で一年・・
あっという間なのかやっと一年なのかは
本人しか分からない。

彼女の気持ちが完全に晴れることはなくても今後、前向きに歩いて行けるように。

友達として、妊活サポーターとして
彼女の心に寄り添いたいな。おねがい

人の役に立ちたい、ちょっと使命感みたいなものが私に芽生えて来てます。


これからもこんなとんちゃんをよろしくお願いいたします。

本日もご訪問下さいまして有り難うございます。