高校生あるある

高校生あるある

現役私立高校生が送るあるあるです。共感していただければ幸いです。

Amebaでブログを始めよう!
みなさま、良い週末をお過ごしですか?


僕は普通の週末をお過ごしですかね。




本日は、教育実習生について、少し。




先日、僕が通っている高校に教育実習生が数名来ました。



教育実習生、わかりますよね?



教師を目指す方々が、数週間の間、学校で授業をするというアレです。



僕のクラスの授業もいくつか教育実習生がやっています。



そんな実習生のみなさんは、最初の授業で自己紹介しますよね。



そんなときに起きた事件があります。



とある授業で、授業始める前に自己紹介した方がいました。

名前とどこの大学のどんな学科か…みたいな。

その人は、授業を少し早く終わらせて質問タイムをとってくれる、と約束してくれました。

男子は授業が短くなるから喜ぶ喜ぶ。


そして40分ほど授業をしたあと、質問タイム、来ました。


ところが、先ほど喜んでた男子諸君の大半が熟睡…と。

これでは質問出来ねーよ!


起きてた野郎と、女子で質問したんですかが…


まぁ、質問が浮かばないこと浮かばないこと。


Q 大学はどこにありますか?
A ○○の近くです。

      シーン……


終わりかよ!と思いましたが、まぁ質問が思い浮かばない。


苦し紛れに、

Q 好きな食べ物は何ですか?
A 豚骨ラーメン、好きです。

おぉー……シーン……


小学生みたいな質問も終了。ヤバいぞこれは

と、そのとき!救世主が!!


Q 好きなポケモンなんですか?
A ポケモン?あぁ僕昔やってましたよポケモン。10年くらい前かな?……


みたいな感じで、好きなポケモンを絵を描いて説明してくれました。そのポケモンが、結構マニアック…


丁度、そのあとにチャイムが鳴って終わりとなりました。

良かった…間がもって



この質問の下りはみなさんも体験したことあるんじゃないですか?


教育実習生に限らず、よくありますよね。



これからは、質問を常に考えておこうかな




それでは、今回はこの辺で。


また、次の更新もご覧になっていただけると、幸いです。