こんにちはニコニコ


この年齢になって

やっと食べ物に

気をつけるようになり

気になり始めたのが

食品添加物です


これも前回の採卵周期が

残念な結果に終わった時に

気分転換に買った本です



よくテレビで

食べたものが

体を作るとか言ってるのを

ふ〜ん程度に聞いていましたが

前回の採卵周期が終わって

体が限界なのを痛感して

やっと食べる事の大切さを感じています


確かに食べた物で

体は作られていますよね


麺類食べてば

しっかり体重と体脂肪上がるし

コーヒー飲みすぎると

気分悪くなるし

そりゃそうだって

今なら反省して

改善する気に慣れますが

人間なかなか

崖っぷちに立たないと

行動できないですよね真顔


この本の全てを実践することは

なかなか難しそうなので

自分ができる範囲で

気をつけていこうかなって

思ってますにっこり


この本の良いところは

食べてはいけない

ダウン

食べてはいけないと良いの中間

ダウン

食べても良い


こんな感じで紹介されているので

なるべく食べてはいけない物を減らしつつ

食べても良いものに

シフトチェンジしていければ

いいかなって思ってます


例えばコンビニパスタはダメだけど

乾麺のパスタはOKみたいな感じです


コンビニパスタも

具材や添加物に気をつければOK

って書いてあるし

無理のない程度でチャレンジしてみます