こんにちはニコニコ


前回の採卵周期が

残念な結果に終わり

体質改善のために

料理本を買って

野菜たっぷりの味噌汁を

食べていることは

ブログに書いたのですが

それ以外にも本を買い込んでいて

最近一冊読み終わったので紹介します


嫌なことがあると

ついつい大量の本を

買い込んでしまう癖があり

今回も採卵周期が上手くいかなくて

悶々とした気持ちを

本を買うことで消化


買うだけ買って

読まないことも多いので

今回は携帯に

気になる本をダウンロードして

病院の待ち時間や

1人ランチの時など時間を見つけて

読んでいました


読み終わった本は

こちらダウン


かなり前になりますが

結婚する時に旦那さんと受けた

人間ドックで旦那さんが

脂肪肝気味ですねって

言われたことを思い出して

この本を買いました


私だけ体に気をつけるより

2人で出来ることをするのが

大切かなぁって思って買いました


2人合わせて100才超えなので

少しでも体質改善できればいいかなニコニコ


読み終えての感想は

脂肪肝恐るべしびっくりマーク


今まで健康診断の結果は

異常がなければ

そのままファイルにしまって

終了していましてが

この本を読んで

今までの健康診断の結果を

見直しました

もちろん2人分を


夫婦共に結果が悪くなっていて

このまま見過ごしていたら

ヤバかったかも絶望


やることは

糖質制限と運動

でも意外だったのは

高カカオチョコレートを食べることと

お酒を少しだけ飲むこと


糖質制限中なのに

チョコレート食べていいんだニコニコ

ちょっと続けられそうな

気がしてしてます


お酒は飲まないよりは

少しだけ飲んだ方がいいそうですが

全くお酒が飲めないので

これは却下


今やっている

糖質制限と運動にプラスして

高カカオチョコレートも取り入れます


チョコレート食べれるなんて

めちゃ良い体質改善ですね


頑張るぞ飛び出すハート