おはようございますニコニコ


3月25日から始まった

採卵周期の話です


D3の診察時は

いつも通り良い数値でスタート


その後順調にE2の値が上がり

D24には400を超えたので

卵ちゃんが見えると思いきや

卵ちゃんは見えず

その後D31の診察で

E2が失速

200台まで下がってしまい

その後は上がることがありませんでした悲しい


この周期は体調があまり良くなく

周期の初めは頭痛に悩まされて

中頃からは出血があり

周期の最後の頃は

出血が生理並みで

下腹部の痛みもありました


D58の診察で

リセットすることに決まりました


この時の診察で先生に

生理が来ないかもしれないので

薬を飲み終わって1週間後に

生理がきていなくても

受診してくださいって言われました


あぁ〜魂が抜ける

限界がきてるんだなぁ〜って

凄く感じてしまい

そのまま暫く落ち込んでしまいました


E2が400まで上がったのに

卵ちゃんが見えなかったのは

見つけられなかっただけで

本当はあったのではないか❓

とか出血は生理で

その時点でリセットした方が

良かったんじゃないか❓

とか色々考えてしまい

やる気を失っていました


どうしたら今年中に卵ちゃんを

凍結できるか考えている時に

エコーは脂肪があると

見えづらいと聞いたことを

思い出しました


もしD24の時に卵ちゃんはあったけど

脂肪で見えづらかっただけだったとしたら

脂肪を減らせば見えづらい卵ちゃんも

取れていたかもしれないと思い

まずは体を整えようと思えたことで

気持ちをあげることが出来ました


何度か急に大きい卵ちゃんが出現したり

採卵当日にもう一つ卵ちゃんが見えたり

したことがあるので

脂肪を減らして卵ちゃんが

ちゃんと見える状態を作るのは

大切かなって思いました


あと卵ちゃんが見えない理由として

腸と重なって見えないことも

あるそうですね

流石に腸の位置は変えられないので

自分でできることを頑張って

食事とチョコザップで

体脂肪減らしていきたいなニコニコ


そして日曜日に

ちゃんとリセットしました飛び出すハート


取り敢えず良かったです


出血もいつも通りあります


D3で予約を入れたので

ホルモン値とエコーの結果が良ければ

採卵周期スタートです