おはようございますニコニコ


昨日は採卵日でした


PRP卵巣注入199日後です


いつも通り受付して

時間になったら着替えて

ベッドで待機


体調確認と排卵誘発の注射が

時間通り打てたかの確認

精液渡して呼ばれるまで

ベッドで待機


昨日は採卵する方が

かなり少なくて3〜4人くらいでした


卵ちゃんが1つの私は

1番最初に呼ばれました


採卵室に入り

台に乗り先生の

エコーが始まりました


そこで先生の一言

表面麻酔でも痛くないよびっくりマーク


ここで採卵室は完全に

表面麻酔での採卵の雰囲気に魂が抜ける


表面麻酔で採卵した時に

凄く辛かったから

今までは静脈麻酔一択だったのでが

雰囲気に押されて

表面麻酔にする事に


めっちゃ緊張

手足に力が入っていました


表面麻酔での採卵は

久しぶりでしたが

痛かったのは

最初の器具を入れる時でした


針を刺す時には緊張のしすぎで

よく分からない感じで

終わってました


先生に痛くなかったでしょ

って笑われたようなはてなマーク


採卵後はベッドに歩いて移動

持参したジュースと菓子パンを食べて

トイレに行って

看護師さんに電話してと

サクサク終わって

コーデネーターさんからの

説明終わって

会計が終わったのが13時前


かなり早く終わることが出来ました


そして卵ちゃんは

無事に1つ取れました


今日は受精確認です

どうか正常受精して

凍結できますようにお願い