おはようございます晴れ


最近、めっきり寒くなりましたねsao☆寒い


我が家は今のところ皆元気に過ごしておりますチョキ


最近は私もブログもモグもライフも放置状態・・・汗


家にひきこもり暇さえあえばマンガ三昧でございますえっ


息子はというと、先月修学旅行に行ってきましたが、


たくさん楽しんできたようです。


トラブルもなく介助の先生からも


「頑張ってました。すごく楽しんでましたよ~。」


と言って頂き、


また一つ成長したのかなぁ・・・なんて感じました。


先日学校で就学時検診があり、


6年生もお手伝いをしたのですが


お友達と受け付けしたり、一緒に遊んだりしてたそうです。


息子もそういう事、自分からできるようになったんだなぁと


ちょっと嬉しくなりましたドキドキ


息子は一人っ子で放課後遊ぶ相手もいないし・・・とか


いろいろと心配してましたが、


小さい子には優しくすることとか、


今やらないといけないこととか・・・


息子なりに理解してきてるのかな・・・。


まぁ、これからもゆっくりコツコツと


いろんな経験させながら丁寧に教えていきたいなぁと


思ってます。


来週は個人懇談もあり、それが終わればもう冬休み叫びあせる


ぎょえ~早っあせるあせるって感じです。


いまから少しずつ大掃除しとかなきゃだわガーン