おはようございますくもり


最近、特に何にもなく毎日を過ごしております。


息子も学校での出来事など毎日お話してくれます。


先日、学校の帰り道のこと、


息子が、


マ 「お母さん、今日大変な事がありましたあせる


私 「何はてなマークどんなことがあったのはてなマーク


マ 「トイレ掃除してたらね、トイレのスリッパが


トイレの中に落ちてましたあせる


※それ・・・大変なことかっあせるって思わず


突っ込みたくなりましたえっ


私 「ほんで、そのスリッパどうしたのはてなマーク


ちゃんと拾って洗ったのはてなマーク


マ 「え~、めちゃ汚いでしょうビックリマークだから先生に


言って取ってもらったねんにひひ


私 「えええ~~~、先生に取ってもらったのはてなマーク


マ 「うんニコニコ。よかったなぁ~音譜


私 「いやいや、よかったけどさぁ~、


トイレ掃除はマー君のお仕事でしょうはてなマーク


マー君がしないといけなんじゃないのはてなマーク


息子 「・・・」


こんなやりとりしながら帰ってきました。


昨日は家庭科の時間のこと、


マ 「マー君は、お話してないけど、お友達が


お話してザワザワしてたから(家庭科の)先生が


みんなに怒ったねん。あかんなぁ~。


でも、マー君には怒られてないで~。」


と言ってましたニコニコ


まわりの状況も息子なりに理解してるようです。


今日は、支援学級のお友達と一緒に支援学校へ


行ってます。


交流会のあとミニ動物園馬ウサギがあり


動物たちとふれあい体験するようです。


モルモットを抱っこしたいビックリマークとはりきってましたニコニコ


楽しんできてくれるといいなぁ・・・むふ~ラブラブ


ペタしてね