冷えやむくみを解消することでダイエットしやすくなります。 | 北海どんどん!北海道グルメで副業ブログ

冷えやむくみを解消することでダイエットしやすくなります。

こんばんは、おーさんです。


前回の記事で、炭水化物の過剰摂取が

肥満の原因とお伝えしました。


肥満の原因には、多くのファクターがあり

炭水化物の摂取をセーブするだけでダイエットできる

わけではありません。


年齢を重ねることにより、身体の代謝機能が衰えてくることも

原因のひとつで、食事量が若いころと同じであれば

代謝機能が衰えることで、結果的に余分な糖質が脂肪に

変化してしまうんですね。


代謝機能を復活させることもダイエットには有効に

働くんですね。




冷えやむくみを解消すること


女性に多い冷え性やむくみ。


実はこれ、代謝機能が低下している証拠なんです。


むくみを防ぐには、トマト、きゅうり、なすなどを
食べて、水分の派出に役立つカリウムをとることがベスト。


しょうがや赤唐辛子などの辛み成分は冷え症の解消に

効果があります。


また酢やレモンなどの酸味は疲労回復に効果があり

意識して摂りたいものです。


体がだるいときなどは、甘いものが欲しくなりますが
辛みや酸味の効いた食事を摂る事で、代謝向上に効果は

高いですので、結果的にダイエットしやすい体質に変化します。


食事をするときに、唐辛子などの絡み成分やレモンなどの酸味を

摂る事で、ダイエット効果は上がりますよ!


ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。