生食用牛肉の表面加熱処理義務化の影響で・・・ | 北海どんどん!北海道グルメで副業ブログ

生食用牛肉の表面加熱処理義務化の影響で・・・

こんばんは、おーさんです。


10月も後半に入り、絶好の行楽シーズン

到来ですね!


数日前に、休みを取って女房と2人で

お伊勢さん参りに行ってきました。


平日でしたので、あまり参拝客は多くなく

自分たちのペースで回ることが出来ました。


そして、せっかく伊勢まで来たのだからと思い

昼食は、有名な焼肉店「一升びん」で食べるため

松坂市に向けて車を走らせました。


1時間弱ほどで、「一升びん 宮町店」に到着。

    

北海どんどん!北海道グルメで副業ブログ


夜の画像ですいません。


このお店は、全国的にも珍しい回転焼肉の

システムを採用しているんですね。


ただし、土日の夕方以降しか回転焼肉は

やっていませんので、今回は無煙ロースター式の

網焼きランチと相成りました。


ところがメニューを見て気づいたことは、生肉メニューが

1つも無かったこと。


以前、このお店で子どもと競うようにユッケや牛刺し

を注文したことを思い出しました。


春先の「えびすや」の食中毒事件の影響で

生食用牛肉の表面加熱処理が義務化されたこと

による、販売中止ですね。

でも命を奪われるのはイヤだけど、食べたいものが

無くなるのもイヤだなっと、感じた次第。



なんとかこの2つを両立させるいい方法は

ないものでしょうか。