凄いなぁ。
すいません😢⤵️⤵️
私は近江飛龍さんを知りませんでした。
大衆演劇を観に行く様になって、イメージはやはり、ご贔屓さん。
歌舞伎の世界にもいますよね。
言葉は違えど、お相撲のタニマチさん。
劇団を応援してくれて、スポンサーみたいな感じなのかな❔って思っていました。
でも、テレビをみたら、ただの詐欺❔
飛龍さんも書いてくれていますが、こんな人もいると。
でも、あの放送の後、一人の役者さんが、名指しで、疑われ、炎上したとか。
梅沢富美男さんも、これは否定されていました。こうした事はあってはならないと思います。
一つ気になった事が
あの座長さんが、言っていた、ゲストで仕事をすると、そのお金を返済に当てるみたいなあてがあるとか…
あの元座長をゲストで呼ぶ、劇団があるんでしょうか?
少なくとも、私の好きな劇団さんには呼んでほしくないし、観たくないなぁ。
夢をみたいのに、あのお花が、返済に…って思って、お花をつけるのかなぁ。
この話は、まだまだ、いろんな意見あるでしょう。
でも、飛龍さんの意見は気持ちよかったです。