昨日のリベンジで千葉へ。
朝イチに起きて波情報をチェックしたらどこもハードそう。

しばし悩む。

Oポイントから北上して行こうと。

で最初のOポイント。

{825052AD-CB60-44FC-B5C6-FBF809AF2011:01}

モモ腰~腹、グラシィー。
左側で入りました。

他にはショート1人、ロング1人。

ミドルくらいのブレイクを何本かショートさんとシェア。

ロングさんはお仕事なのか8時くらいに上がっていった。
1本、俺がグーフィー側にいたので左右に分かれると思ったらその人もグーフィーに来ちゃったのでプルアウト。

すませんって声かけたらニャっとしてた。

よく見たらその人はグーフィースタンスなので波待ちのポジションを入れ替えた。


腰波だけど数は乗れた。

最後にスープに板を当てるマネ事をして遊ぶ。

指笛がしたのでチラッとみたらショートさんのお友達。
なんでも中央あたりで胸くらいのいい波が割れているらしい。

1人ぼっちになっちゃいました。

でもすぐにおじさまのショートさんがゲットしてきて波待ち。
おじさま、くいくいとアップスでつないで上手いです。

俺はちょろちょろ乗ってるだけなんで一旦、上がってバナナ食べました。

全体を見るとやはり中央付近で波が割れている。
誰もいないので入ってみたがちょっとジャンク。
1本乗って右側へ移動。

結構、アウトから割れていたので早めにパドルしたらドルフィン数回でゲット出来た。

波待ちしてたがダンパー気味。
しかもブレイクした後の水面に砂粒。

おそるおそる板から降りてみたら足が着きました。

1本、テイクオフしようとしたがサクッとパーリング。

その後、1本乗るがダンパーか風が入ってきてジャンクばかりなので最初の左側に移動。

やっぱりこちらは風をかわすようで乗れた。

インサイドの岩で足を着いたときちょっと切った。
そういえばここに岩があったんだっけ。

忘れてた、あぶない、あぶない。

さっきのおじさまは相変わらずくいくいとアップス。
俺はボトムターンして1発当てようとしてワイプアウトかうまくいってもヘボいトップターン。

アップスで抜けた方がいい練習になるかと思いやってみるが捕まってばかり。

さらに風が入ってきたのであきらめて上がりました。

6時間入ってた。


久々に初めてサーフィンしたときにお世話になった近くのサーフショップへ。

2年ぶり?元気だった?などとしばし歓談してお土産にレアなサーフビールを買った。

車の運転があるので帰宅するまでお預け。

{95BECD33-698C-4C4C-A044-15A6F1CE187F:01}


サーフィン後のビール!
これやっぱり最高!