湘南へ行くルートの丁度半分のところで第三京浜を降りてSスケパーへ。

がその前にそこの施設に併設されている器械体操の練習場でウォームアップ。
タントラとピットで久々に遊べた。

{691EFEE0-455A-413C-837B-4F87B002A9C8:01}

そしてスケパーへ。
サーフスケーターは他にいなくてみんなショートでアウェイ感が満載だけどバンクを使ってトップアクションの練習。



バンク下に排水溝の蓋があってたまに引っかかってコケたりするがレギュラー、グーフィーとも練習。

そうこうしてたら座ってたミニスカの女性がスケボーで滑り始めた。

高校生?大学生くらいの子が彼氏らしき人と一緒に滑ってた。

他にも女性スケーターは何人か滑ってたんだけど彼女はひらひらとミニスカを揺らしながら滑っててなんとも愛らしい。

{75E4EDF8-4D35-4DBD-A944-343E894FD113:01}

休憩してた青少年スケーター達もここぞと滑り出して技を繰り出してた。

いやー、若いって素晴らしい。

おじさんはしばし休憩。


この後、隣接されてるスタジアムでプロサッカーの試合が終わるから道が渋滞するので切り上げた。


第三京浜を東京方面へ。
玉川料金所を通過して多摩川を渡る直線の橋のところでルームミラーをみたらシルバーのセダンで室内の真ん中に何やら出っ張りが。

いやな予感がしたのでゆっくり運転。

一般道の信号で止まろうとしたらそのシルバーのセダンが赤灯を回してUターン。

セーフ。

ついでに目黒通りでネズミとりしてました。

皆様、連休中はご注意を。