ロングボーダーのKn先輩と千葉へ。

Mポイントをみて人数と波の割れ具合を考慮してパス。

Uポイントへ。
膝モモ~腰で3人しかいませんでした。

{68AA1585-3599-4185-BCCC-7652E866AAE9:01}

ちょいと物足りないがのんびり行こうって事で。
ウェットは3フルで丁度、気持ちいいです。

先客の皆様と挨拶を交わしたらよく話かけてくれて中にはずーっと話続けてくれる人も。
そこの地域のサーフィン協会の会長さんらしき方も紹介してくれた。

波待ちでも寝そべってる方がいてよくよく見たら義足のサーファー。
なかなかテイクオフ出来てなかったけど立った瞬間は何だか感動があった。


俺はだんだん潮が引いてきて割れやすくなってきたんだけど波がダンパーでテイクオフしてワンターンがやっと。

見かねた先輩が9.2fのロングを貸してくれたが俺にはオーバーフローで操作しにくくてパーリングを数本。

3本目でようやく横に抜けれた。

波に乗るタイミングがショートと違って慣れないけど面白かった。



帰りは俺が先輩の車を運転。

携帯をナビにして置いてそのままバイバイしてしまった。

すぐに気付き追っかけるが車には追いつかない。
家のチャリンコで5kmほど追跡するも見失う。
電話したりSNSで連絡してみたが捕まらず。

PCで検索したら自宅にあるとなっていた。

???

遠隔操作で音を鳴らしてみたらマンションの管理人さんから連絡が。

お友達が届けてくれましたよ。

先輩、気付いてすぐ届けてくれて俺と行き違ったようだ。

ありがとうございます。