先日、佐賀(お泊まり)→長崎→佐賀で旅しました車ダッシュダッシュ


梅雨の中休み☂️快晴☀️

晴れ女最強です😊🙌🏻😊🙌🏻


眼鏡橋🌈

ちょうど紫陽花も見頃で綺麗でしたあじさいあじさい



長男が小学生の頃、授業で眼鏡橋習い眼鏡橋にハマってて、眼鏡橋探しに出かけたこともありました車ダッシュ

眼鏡橋を見つけると思い出します😌🫶🏻




みなさんは何色の紫陽花が好きですかあじさいあじさい

晴れた日の紫陽花も綺麗ですあじさいあじさい



諏訪神社⛩️✨


お参りして、御朱印もらいましたキラキラ




長崎らしい景色綺麗ですキラキラキラキラ



大浦天主堂キラキラキラキラ


大浦天主堂、グラバー園の前まで行きましたが、修学旅行生と外国人さんたちのツアーで賑わっていたのでやめました。人混みが苦手なのでガーン


ちょっと車走らせて🚗ダッシュダッシュ

出島へ



過去と現在が混じり合って素敵キラキラキラキラ




再建ですが街並みや歴史が知れました📝




そして、お待ちかねキラキラキラキラ

ちゃんぽん🍜



予定してたちゃんぽん屋さんから離れたので、ググって1番上に出たのにしよう爆笑爆笑

と、決めお店に向う途中に行列があったこのお店にしましたアップアップ




特製ちゃんぽんと炒飯を旦那さんとシェアして食べました🍜

知ってる味ではなかったけど美味しかったラーメン

長崎を堪能しました照れキラキラ



帰る方向へ🚗ダッシュダッシュ

佐賀のキングダム読波堤へ


漫画好きにはたまらんと思いますラブキラキラ

私はテレビでしか見たことないファンだけどよかったですキラキラキラキラ


空港にも立ち寄りましたキラキラキラキラ



佐賀はキングダム、大分はキティちゃん😻




ちょうど、自動ドア3ヶ所にできたてホヤホヤの

王騎将軍



蒙恬、王賁


了貂、羌瘣


カウンターにも漫画の原作みたいなのがひとまわりありましたよ📕


楽しい旅でした〜車ダッシュ

長崎の道の駅、2ヶ所スタンス押せたし、

御朱印ももらえてよかった爆笑

旦那さん、運転お疲れさまでした。

ありがとう😊


次回はトルコライスが食べたいですカレー{emoji:007_char3.png.照れ}