クリスマスシーズンを迎えて

街はすっかりクリスマスなんですね


久しぶりにお出かけして

クリスマスツリーも

みてきました



お出かけは毎年恒例

でも行かない年もあるけれど


文具女子博


に今年も行ってきたんです



今年は場所を変えて

横浜のパシフィコだったので

いつもよりは近場だし

何より地元感があって

行きやすかったです






会場ではこれしか

写真を撮りませんでしたガーン




早めに行ったので

激混みになる前に

欲しいものはゲットしました



今年の狙いは便箋類でした



施設に入居している母のことで

施設とのやりとりの際や

母の友達や知り合い

親戚関係も手紙を

入れる場面が大幅に増えたのです


事務的というよりは

母の近況報告やお願いなど

私的なものとして

使うことが多いので


真っ白い便箋より

柄入りの方がいいかなって

思っていくつか求めました






文具女子博の後は

みなとみらい地区の

クリスマスツリー

見学です





クリスマスツリー、下から見るか


クイーンズスクエアは

映画『屋根裏のラジャー』





横から見るか

こちらはコスモワールドの

クリスマスツリーです




ついでに




上からも見ました爆笑


横浜ランドマーク内のは

ワーナー・ブラザースコラボでした






横からのクリスマスツリーは

コラボではないけれど

月9の「ONE DAY」ドラマで

再三出てきたツリーです





QRコードを読み込んで

撮影したら

こんな写真に仕上がりました


ロケ地巡りならではですね飛び出すハート




やれやれ、ギリギリ

クリスマス🎄に

間に合ったということで💦





来年の大河ドラマ

『光る君へ』は

紫式部の生涯ですが

私は大河ドラマは

みていません





近所を歩いていて見つけたので

貼り付けておきます



葉っぱがあまり綺麗じゃないけどね


実が紫でその名がついたのかなぁ?






ではでは早めではありますが


良いお年を•*¨*•.¸¸♬